オハギノタンバヤホリカワイマデガワテン
スイーツ
今出川駅から徒歩3分(240m)
地下鉄の今出川駅から直ぐ、堀川今出川の交差点の南西の角にあります。おはぎ、豆餅、あべ川、団子、わらび餅などの甘味の他にも赤飯や牛蒡御飯などもあります。オススメのおはぎは1個120円ですが、他店の同じ価格帯のものと比べても一回り以上大きく、甘さも控えめの餡もたっぷりで美味しいです。塩味が絶妙な豆が多く入った豆餅もオススメです。
堀川今出川交差点の南東にあります。 奥行きは狭いですが間口の広いお店で、商品が一度に見渡せます。 消費税増税と原価高騰のあおりを受けて、120円(税込み)のおはぎが税抜き価格120円になったのは仕方ありませんね〜。 青のりのまぶしたおはぎはここだけかな?きなことあんと青のりの3種類あって、選ぶ楽しみがあります。 個人的には大福とか桜餅(それぞれ70円本体価格)が好きです。あっさりしているので何個でも食べられます。
御所のお膝元で120年間お客様に笑顔と満足を。
🍵令和7年4月のお茶会体験の日程をお知らせ欄に更新しました🎶京都で裏千家の茶道学べます🍵
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。