ミチノエキヒライズミ
道の駅
平泉町の国道4号線のバイパス沿い、平泉世界遺産ガイダンスセンターの目の前という便利な場所にあります。駐車場は広く、建物は平屋建てのシックな外観で、内部も木のぬくもりを感じるログハウス調の綺麗な道の駅です。地元直産の野菜や果物、加工品、工芸品に加え平泉や東北のお土産品を扱ったショップやレストラン、観光案内所と施設も充実しています。中尊寺や毛越寺、 達谷窟毘沙門堂などを観光される際に立ち寄られることをお勧めします。
平泉町の国道4号線沿いにある道の駅です。中尊寺観光の際に立ち寄りました。比較的新しい施設なのか建物は綺麗で広々としています。物産館には地元産の野菜や果物、加工品、お土産などが販売されていて品ぞろえも良いし、レストランもあります。観光案内を兼ねる休憩所もありますので中尊寺観光の際には立ち寄ってお土産を買ったり休息したりするのに良いところです。
トイレ休憩に寄りましたが、トイレがとても綺麗でびっくりしました。 ショップでは地元の野菜をはじめ、様々なものを売っています。前沢牛のサラミはとても美味しかったです。 他にも手作りのパウンドケーキなど美味しそうだったのでまた行きたいです レジでpaypayが使えます。
地元産の新鮮な野菜や家庭的な惣菜や平泉ブランドのどぶろくやワインなどを販売しています。 併設のレストランでは、地元の野菜を使った料理を楽しむことができて、特に朝定食をいただきましたが500円でバランスが良くて美味しい朝食をいただくことができます
世界遺産の町 平泉、柳之御所資料館の近くにこちらの道の駅があります。 建物はそれほど広くはないですが、最近出来たので館内は新しく綺麗です。地元で採れた野菜やお土産などが並んでいます。春には近くの山で採れた山菜が並び、なかでも最近はなかなか採るのも難しい根曲がり竹のタケノコも並んでいる時があります。出会えたらラッキーですよね! 勿論、レストランもあります。 世界遺産の中尊寺、毛越寺を見学した後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*^^*)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。