ナカタヤヒガシヤマチャヤマチテン
スイーツ
東山茶屋街へ食事をしに行った帰りがけ、妻がきんつばを買いたいというのでこちらへ。金沢で必ずと言っていいほど買っているのでこちらの店舗ももう何度目かの来店です。駅ビルに入っている店舗は混みますがこちらはゆったりと落ち着いて買い物ができて良いです。東山茶屋街らしい和の風情漂う店構えです。
東茶屋街でランチをした帰りに中田屋さんで大好きなきんつばを買いました。うぐいすがもうすぐ終わってしまうそうなので2種類の詰め合わせにしました。食後のデザートとしてホテルで食べましたが、やはり美味しいなぁ~としみじみ。うぐいすの方は少し癖があるかもしれませんが私はとても好きです。
金沢の東茶屋街にあるきんつばが有名な店です。妻がこちらのきんつばが好きなので出張で金沢に行くとよく土産に買って帰ります。こちらの店舗は路面店でそこまで混み合わず落ち着いて買い物ができます。味の種類が少ないのでいつも同じものですが、いちばん好きなきんつばで飽きない美味しさだそうです。
金沢市の人気観光地である“ひがし茶屋街”の入り口近くにある和菓子屋さんです。羊羹や煎餅などもありますが、“きんつば”で大変有名なお店です。訪れたときもたくさんのお客さんで賑わっていました。期間限定販売だという珍しい“うぐいす餡”のきんつばをお土産に購入しました。青々としたきれいなえんどう豆のきんつばは上品な甘さでとても美味しかったです。5個入って842円でした。ひがし茶屋街を観光されるときにお土産を買うお店としてオススメします。
童心に返ることができる大人の隠れ家|飲み放題90分3,190円|歌もダーツも楽器演奏も楽しめます!
野町駅から徒歩12分(880m)
割増クーポン発行中
建物は料亭!味は割烹!』地元に愛され続けているお食事処です♪
野町駅から徒歩15分(1.1km)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。