ワカバ ダイニガクドウクラブ
学習塾・塾
清瀬駅から徒歩14分(1km)
わかば会第2学童クラブは、東京都清瀬市にある児童クラブです。発達に遅れのある子や障害のある子などが、学校が終わった放課後に活動できる場として作られました。主に、小学生から高校生までの知的障害のある子供を預かっています。1人1人がゆったりと遊べるスペースを設け、ものづくりや日常生活に必要な作業の練習などを行っています。
清瀬駅が最寄りの学童です。 いわゆる放課後等デイサービスのように利用できる施設で、発達障害があったり、集団生活に馴染めない子供がソーシャルスキルなどを学ぶために利用をしている施設です。 小学生から高校生まで続けて利用することができて、勉強も少人数でしっかりとみてくれるので助かっています。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。