ズイコウジ
葬儀・葬式
雑色駅から徒歩12分(900m)
駅からは少し歩きますが、京急本線「雑色駅」から徒歩10分弱です。 歴史面では、もともと昭和2年に常瑞教会として仲六郷に創建され、戦後、昭和30年頃に現在地に移転し、さらに昭和40年(1965年)に寺号「瑞光寺」となったという経緯があるそうで紆余曲折しています。 本堂や境内は派手さこそありませんが、地域に根づいた、真宗大谷派の落ち着いた雰囲気が漂っており、歴史を感じながら静かに手を合わせることができました。 境内はこぢんまりとしており、参拝客もそれほど多くなく、ふと立ち寄るにはちょうどいい場所。駐車場の情報は多くありませんが、車でも比較的アクセスしやすい住宅街の一角にあるため、ふらりと訪れても安心です。日々の喧騒から少し離れて、少し立ち止まる時間を持ちたい方におすすめしたいお寺です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。