口コミ
ローストしたスペイン産マルコナ種アーモンドプードルと、焦がした国産発酵バター、風味豊かなきび糖を使用して焼き上げた「フィナンシェ」。
イタリア産はちみつの濃厚な香りと味わい、発酵バターにサワークリームを加えた、ほのかな酸味としっとり感が特徴の「マドレーヌ・ママン」。原材料名も公表されているので安心して食せます。
いつ行っても大行列のnoix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)。最初にフィナンシェを頂いたとき、とても美味しくフィナンシェが好きになりました。お持たせ用にも利用させていただいています。洋菓子にありがちな後味の悪さもなく美味しく頂けます。
フィナンシェが大好きでコンビニや百貨店でよく買いますが、ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシュは別格ですね。ほんのりジワジワくるバターが本当にいい味を出しています。メニューにお日持ちの目安が掲載されているので贈り物で買う時も参考になります。
バターの風味が豊かで中身はジュワっとバターをしっかりと感じることができます。単体で食べても美味しいのは無論ですが、コーヒーや紅茶にもしっかりと合う味わいです。高温のオーブンでしっかり焼き上げているので外側はカリッとした食感になっているみたいです。
日本橋三越のB1階に入っている焼き菓子のお店です。看板商品のフィナンシェを求めて行きました。平日の日中で雨天だったこともあり比較的並ばずに購入できました。しっとりしていてバターの風味が良くとても美味しいフィナンシェでした。
言わずと知れた高級フィナンシュが有名です。今まで食べたフィナンシェの中で1番美味しかったです。口にした瞬間、上質なバターが口の中を巡ります。食感もとてもしっとりした仕上がりになっています。また食べたくなること間違いなしです!
日本橋三越本館地下1階にあるケーキ屋さんです。
フィナンシェやカヌレがオススメです。フィナンシェは予想以上に外がカリッとしていて、中はしっとりです。香ばしさがあって美味しいです。カヌレは食べるとラム酒の香りがして良い感じです。