ホテルニューオータニニューオータニビジュツカン
ホテル・ビジネスホテル・旅館
永田町駅から徒歩6分(420m)
いろいろ展示してありました
10年ほど前にみにいった。 老舗ホテルのニューオータニ内に併設されてる美術館だった。 創業者さんが収集した肉筆浮世絵をかざってあると聞いてみにいった。 ふつうに入館しようとするとお金かかって、宿泊者は無料のシステム。 ただ宿泊してなくってもニューオータニカード持っていればやはり無料になったみたいだった。(私はカード持ってないからそう聞いただけだが) 規模はおおくくないものの貴重な蒐集された作品をみれてよかった、貴重〜
2014年3月23日(日)をもって休館だそうです。いつも素晴らしい展覧会をしていて楽しみにしていただけに残念です。 赤坂見附や永田町の駅から近いホテルニューオータニの中にある美術館です。 荷物を預けたい場合は、美術館入口から少し離れたホテルのクロークに預かってもらえますが、ニューオータニのホテルマンはとても親切というか丁寧で、美術鑑賞する前から気持ちが良くなります。 館内はゆったりとした大きめの部屋と、奥に小さな部屋とがありますが、いつも見やすく展示してあり、入館料も500円とほどほどですが、私はぐるっとパスを使ってお金は払わずに利用させてもらっています。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。