ピーターバード
雑貨
海浜幕張駅から徒歩9分(660m)
海浜幕張を歩いていると、少し落ち着いた場所にたたずむのが有限会社ピーターバード。駅から歩いて向かう途中、街の空気がゆっくり変わっていく感じもあって、ちょっとした散歩気分で向かえるのがいいなと思いました。 お店は派手さよりも、静かでやさしい雰囲気が印象的。雑貨ひとつひとつに個性があり、「これ、家にあったらいいな」と自然に想像が広がります。量産的というより、ちゃんと選ばれて並んでいる感じがあって、見ているだけでも楽しい時間です。 店内を回っていると、時間の流れが少しゆっくりになるような感覚。急がず、気になったものを手に取って、また戻して…そんな何気ない動作が心地よく感じられました。 買い物目的がなくても、近くに来たらつい寄り道したくなるお店。日常の中に、さりげない楽しさを添えてくれる、そんな存在の雑貨屋さんでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。