元建築士!30代で社交ダンスに出会いプロになる
初めまして、尾崎沙織と申します。
私は、ダンスが全く初めての50代、60代〜の方に社交ダンスをお伝えしています。
14年間で、延べ10,000人以上に指導してきました。
姿勢や歩き方を大切に、優しく丁寧なマンツーマンレッスンを行っております。
理論値だった丁寧な説明がわかりやすい!とご好評をいただいております。
難しいステップや競技会への指導よりも、歩ければどなたでも踊れる、心温まるダンスを伝えしています。
⚫︎ダンスが全く初めて
⚫︎運動が久しぶり
⚫︎リズム感に自信がない
このような方も、まずは姿勢を整えて、丁寧に歩くことから始めますのでご安心ください。
東京(五反田・巣鴨)千葉(市川)にて、
ダンスが初めてでも、気軽に社交ダンスを
始められる教室づくりを目指しています。
学生を卒業後、私は建築士として会社に勤めていました。
仕事は忙しいながらも安定しており、 同時に、将来を見据えて婚活にも力を入れていた時期です。
30歳を目前にして、 「このまま結婚するのかな」と思っていた矢先、 大きな失恋を経験しました。
当時は、人生、思い描いた通りには進まない
という気持ちでいっぱいでした。
そんな時、大好きな双子の姉が通っていたことがきっかけで始めた サルサダンスが、 私にとって心の支えになっていきました。
せめて、好きなことに正直に生きたい
そう思い、 7年間勤めた建築士の仕事を辞め、 ダンスの世界へ飛び込む決断をしました。
偶然ご縁があったのが社交ダンス教室でした。
社交ダンスは、まったくの未経験。 30歳から、ゼロからのスタートです。
周囲は、 幼い頃からダンスを学んできた選手ばかり。元々、運動神経が良いタイプでもない私は、 競技の世界ではなかなか結果を出すことができませんでした。
それでも、 社交ダンスには、年齢や経験に関係なく身につけられる要素があることに、 少しずつ魅力を感じるようになっていきました。
紆余曲折あり、2019年に独立し、社交ダンスの敷居をひくく、未経験者や初心者を中心に、広めています。
- 趣味・マイブーム
ピラティス、茶道、室内ゴルフ、パン屋さんのパン
- 経歴
【主な実績】
2015年 UK選手権に出場
2019年 saori社交ダンスアカデミー設立
2020年 ミセスコンテストで講師&審査員
2022年 国内ダンス競技会にて決勝進出
- 表彰実績
【主な実績】
2020年 ミセスコンテストで講師&審査員
受講生の過半数がファイナリストに、複数名が受賞
2022年 国内ダンス競技会にて決勝進出
2026年 国内ダンス競技会にて準決勝進出
- 成績
【主な実績】
2020年 ミセスコンテストで講師&審査員
受講生の過半数がファイナリストに、複数名が受賞
2022年 国内ダンス競技会にて決勝進出
2026年 国内ダンス競技会にて準決勝進出