狭山ヶ丘の接骨院♪♪
あかつき接骨院 狭山ヶ丘院です!!
おはようございます!
今日は朝から雪が降っていますね…
埼玉でも多いところでは10㎝程度の積雪も予想されています。
積雪の際には歩行者も車を運転されている方もお気を付けください。
積雪時に多くなるのは【交通事故】です。
自分がいくら気をつけていても対向車や後続車のスリップなどで事故に巻き込まれてしまうケースも多いです。
本日は交通事故にあわれた場合に行って頂きたいことをお伝えします。
①警察に通報
交通事故に遭われた場合はその場を離れず、直ちに警察に通報し、現場検証を行ってください。
事故証明がないと、その後の通院や車体の修復に保険が使えません。
②自分の入っている任意保険会社へ連絡
任意保険会社へ連絡し事故状況や日時、場所を伝えましょう。
③整形外科や接骨院への通院
当院やお近くの整形外科、接骨院に一度通院しましょう。
交通事故はその時は大丈夫でも後からお身体の痛みが出てくることがしばしあります。
その場で判断するのではなく。一度、検査を行ってください。
今日は簡単にですが交通事故に遭ってしまった場合に行って頂きたい要点をお伝えさせていただきました!!
交通事故に遭わないのが一番ですが。
大切なことは【もし、遭ってしまった場合にどうするか?】
だと思っています。
お困りの際にはあかつき接骨院 狭山ヶ丘院までご連絡ください!
