口コミ
親切、丁寧です‼
- 投稿日
丁寧な診療で、診療所の中も明るく清潔的です。毎週、身体のメンテナンスをしていただいています。
スタッフみなさんとても雰囲気がよく、親切なので、初めての方にもおすすめです。診療所前以外にも、駐車場があるので、道路が混んでいるときにも便利です。

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
当院では、患者様から病院らしくないと言われる事があります。
それは良い意味でなのですが、私たちは患者様にリラックスして頂ける
雰囲気を心掛けているからだと思っています。
そして、明るく清潔なことも、施術所には大切な事です。
なぜなら、患者様の健康には、肉体的な健康だけではなく、
精神的な健康も必要だと考えるからです。
ゲストさん、心からリラックスして施術を受けていただけるよう
これからも努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
行くのが楽しみな「ひだまり」さん
- 投稿日
尻餅ついて腰を痛めて、治療してもらったのが始まりでした。その治療の時に「からだのメンテナンスを…」とお話をしていただき、定期的に治療してもらってます。
私の話しもちゃんと聞いてくれて、解りやすくきちんと説明してくれたりアドバイスしてくれて、しっかりメンテナンスして貰って4年もお世話になってます。
◯◯肩や腰痛など身体の不調が出てきてもおかしくないお年頃ですが、お陰さまでありません。困ってからお世話になるより、普段から自分のからだに、無理したり我慢させないでいられます。😄

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
メンテナンスを楽しみにして頂いて、とてもうれしく思っています。
メンテナンスは、当院ではとても大切だと考えています。
それは、ゲストさんのおっしゃる通り、つらさで困る前に対処できるからです。
つらさが出て困ってからでは、ストレスが増える、仕事が出来ない、
誰かに助けてもらわないとならない、などなど困りごとが増えてしまいます。
本当に大変になりますよね。
ゲストさんは、健康に対する意識がとても高いですね。
健康に対する悩み事が無い生活を送られて本当に良かったです。
これからも、つらさの無い生活を送っていけるよう、メンテナンスを
続けていきましょうね。
親切丁寧な対応!腕も確か!!
- 投稿日
院長をはじめひだまりスタッフ全員が親切丁寧な対応していただけます。私は開店当初よりどこか痛みがあれば必ずお世話になっておりますが、痛みがあるところに限らずあらゆる箇所から探っていただけます。長年肩腰膝等の痛みが解消されない方は一度相談してみてはどうでしょうか?きっと解消されます!

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
つらさとは体が捻じれたり硬くなったりした”結果”出てきたものであり、
つらさを作り出している”原因”が今のつらさとは別にあるものなのです。
そして、つらさと言う”結果”は、自覚しやすいのですが、
”原因”は自覚できないことがほとんどなのです。
つらさから解放されるには”原因”を取らなければ、
体は健康になっていかないと当院では考えます。
すると、ゲストさんが思うように、つらさのあるところに限らず、
あらゆる箇所から探ることが必要になるのです。
ゲストさん、これからも困ったときはいつでもご連絡ください。
全力で、対応させていただきます。
原因不明な頭痛が治りました
- 投稿日
酷い頭痛に悩まされて、脳神経外科に行ったりしましたが、治らず途方に暮れていました。そんな時に院長に診ていただき、針治療や施術をしていただき今では完治しました。
それ以来何か痛みがあると相談させていただいています。本当に信頼しています。

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
当院では、頭痛には姿勢の悪さも関わっていると考えています。
そのため施術では、頭痛のある所だけでなく、体全体のバランスを
整える事を考えながら行っていきます。
そして、頭痛を作り出すトリガーポイントが内在する筋肉には
鍼を打っていきます。
つらい頭痛がなくなり良かったですね。
またいつでも困ったことがあれば、ご相談ください。
お待ちしております。
痛みが軽減されました
- 投稿日
プログラミング作業のせいか、長年背中や首の痛み、頭痛に悩まされていました。いくつかの整形外科で検査をしましたが、すべて「異常無し」でした。医者からは「異常が無くてよかったですね。」と言われましたが、痛みは改善されませんでした。そんな時、テレビでトリガーポイントの特集を放送しており、インターネットで検索したところ、こちらのひだまり鍼灸整骨院を見つけました。
「背中のこの辺りがこんなふうに痛い」という漠然とした説明でも、院長は親身になって聞いてくれます。筋肉の繋がりをタブレットを使用して説明してくれて、痛みの自覚症状が無い箇所の治療をしてもらったところ、背中や首の痛みがどんどん良くなってきました。また、鍼治療を初めて受ける時には緊張で汗が吹き出しましたが、全く痛みもなく、すっかり慣れてしまいました。もっと早くここに治療に来れればよかったと思います。

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
体がどうなっているかの診立ては、先生によって違います。
他院で異常なしと言われても、僕たちが診てみたら施術した方が
良い場合がほとんどです。
ゲストさんも、あきらめずに当院を検索して頂いて良かったです。
トリガーポイントの鍼を打つときは、とても緊張していましたね。
皆さん、注射のイメージを持っているため、恐がる方は多いのですが、
実際に打ってみたら「これなら大丈夫」と言われる方がほとんです。
ゲストさん、これからも定期的な施術で健康を維持していきましょうね。
諦めていた痛みから解放!
- 投稿日
パソコンでの仕事柄 肩こりには常に悩まされていましたが 交通事故での首痛… 突然の足底筋膜炎…と増え続ける沢山の痛みを抱えて2年ほどひたすら我慢の日々を過ごしていました。
事故当初は接骨院に半年程通い 自宅にはマッサージ器が増える一方でしたが 全く改善されず 気が付けば歩く事も億劫になり休みの日はただただグッタリと引き籠もり 沢山の楽しみを諦めてきました。
ある時偶然に 職場の先輩に『上がらなかった肩が1回の治療であがるようになった!』と聞き 即電話で予約
院内はすごく清潔感があり 対応も親切でアットホームな感じがすごく居心地よく 気持ち良く治療がうけられました。
初めての治療では長年の凝り固まった身体で かなりの痛みがありましたが先生の指示に従い 2回、3回と治療を重ねていくうちに痛みも和らぎ 姿勢が改善されると共に長年苦しんできた凝りが柔らかくなっていくのを実感できました。
今はまだ治療中ですが 足をつけるのも苦痛だった足底筋膜炎も かなりの距離歩く事ができるようになり 休みの日にはリフレッシュに出掛ける元気が取り戻せました。
痛みに沈んでいた心も身体も回復させてもらえて本当に感謝しています。
これからも治療頑張って続けていこうと思います。

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
長年のつらさから解放されてほんと良かったですね。
出かけることも諦めていたと言うことで、とても大変な毎日でしたね。
これからは、どんどんリフレッシュに出かけて下さい。
そして、体と心をどんどん健康にしていきましょう。
次回もお待ちしております。
いつもお世話になってます
- 投稿日
夫婦でお世話になってます。
痛い所を言うとそこだけでなく、からだ全体を見てくれて、関係している部分からほぐしてくれてスッキリして帰れます。
困った時のひだまりさんです。
アットホームで楽しく通えてます。
いつも、ありがとうございます。

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
当院では、つらい所を見ながら、体全体のバランスを見ています。
つらい所は、体がゆがんだ結果、出てきていることが多いからです。
そんな見方をすると、ゲストさんの訴えるつらさの原因が他にあり、
原因の施術が大切だとわかります。
ゲストさん、これからも定期的に施術してきましょうね。
行ってよかったです😊
- 投稿日
望月先生も受付の女性も優しく感じがいいですね。タブレットを使って姿勢の写真を撮って見せていただいたり、
筋肉の動きなど、教えてもらえてためになりました。すぐに痛みがなくなるわけではないですが、通ってみたいと思います。

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
姿勢って、自分ではわかりにくいですよね。
こうして、タブレットを使うと体の歪みがわかりやすくなります。
当院では、患者様にもわかりやすい施術を心がけています。
これからも、ゲストさん自身の体を知って頂く機会にもなれば良いなと
思います。
焦らず、じっくり施術していきましょうね。
体がらくになります。
- 投稿日
元々、院長先生の針治療のファンで開院より、お世話になっています。
スポーツをやってい家族全員、何かあると相談しながら、治療して頂いています。
副院長先生も、楽しい会話をしながら悪いところを指摘して、指導して下さいます。
スタッフさん皆明るく、先生方も腕がよくて通院しやすい接骨院です。

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
鍼のファンとは嬉しいですね。ありがとうございます。
スポーツをやっていると、色んな所に負担がかかり
筋肉が硬くなるため、つらさも出やすくなります。
ゲストさんのように、ケガなどで困ったらすぐに来て、
相談して頂ける事が何よりもうれしい事です。
これからも、困った時は力になれるよう、精一杯施術して
いきますので、いつでもご来院くださいね。
旦那の交通事故からのきっかけでお世話になります。ここの接骨院は、院長はじめスタッフが、とても素晴らしい接骨院です。おはようございますから、始まり、治療がその人にあった治療法でやって頂け、お大事にして下さい迄凄く丁寧です。私は色々な接骨院に行ってますが、何処も長続きせず体の至る所が痛い毎日でした。私も今交通事故で治療して頂いておりますが、その日の痛い所を聞いて私の体のにあった鍼や刺激の治療法をして頂いております。
アットホームな飽きのこない接骨院と思います。
今後、どのぐらい治療にかかるかわかりませんがよろしくお願いします。

- 返信日
いっちさん、投稿ありがとうございます。
そして、こんなに褒めて頂き、ありがとうございます。
交通事故の症状は、体の使い方や天候の加減など、健康であれば
なんてことない要因でも、症状を強くすることがあります。
そして、事故による強いストレスも症状に関わっていると思われます。
当院では、患者様が心地よく安心して頂く環境を大事にしています。
それは患者様の健康を思考えたときに、体のつらさだけでなく、ストレスなど
精神的なつらさも、大きく関わると気付いたからです。
いっちさん、これからも健康になるために、精一杯施術していきますね。
劇的‼
- 投稿日
先日、息子が野球で右肩に違和感が有った為、ひだまり針灸整骨院に行きました。
まずはタブレット端末で施術前の全身写真を撮った後、二人楽しく会話しながら治療開始。およそ10分くらいでしょうか治療を終えた息子に話を聞くととても気持ち良くて右肩の痛みが無くなり右肩が軽くなったそうです。
私自身あんな短時間でぇって半信半疑でした。
それから数日後、息子の野球部グランドの草刈りをやっていた最中、草刈機を担ごうとした瞬間、右肩にとてつもないほどの劇痛が走りました。一晩休めば治るかなと思っていましたが、痛みが引くドコロかますます痛みがヒドくなり仕舞いには右腕が全然上がらなくなってしまい途方に暮れていたら、息子の通っている当院に行って診て貰いました。
先生方に此れまでの経緯を説明した所、先生方も親身にお話しを聞いて下さり親切丁寧な治療をして頂きました。
やはり最初の施術前に全身写真撮影。その後先生のマジックハンドでひたすらマッサージ。これ、すんごく気持ち良くて、マッサージやってる間も、息子の話や私自身の話など楽しく終始和やかな感じで治療して頂きました。
治療後、上がらなかった右肩が嘘のように上がるようになるでは有りませんか。信じられないですが上げている間、痛みが全く有りません。マジックハンド恐るべしです。
息子もこんな気持ち良い事してたなんて。
私自身も体感出来て良かった。(ほんとビックリしますよ。こんな短時間で)
私のように突然痛みが出たり、辛い肩こりや腰痛持ちの方。一度お試しあれ。
劇的ビフォー・アフター間違い無しです。辛い痛みにサヨナラして人生楽しく過ごしましょう。
先生方やスタッフの皆さんとても親切で丁寧な対応して頂けるのでとても安心出来ますので断然オススメです。

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
今回は、早期につらさが減って本当に良かったですね。
施術して、つらさが減るのは血流が変わり、体の老廃物が流れたり
筋肉が元の働きを取り戻したからです。
しかし、体には回復するための期間があると医学的に実証されています。
したがって、いま楽でも本当によくなるには時間が必要ですよ。
また、ゲストさんの場合は、草刈がきっかけですが、筋肉の硬さを見ると
長い間、負担をかけ続けていたようですね。
悪い事をしていないつもりでも、同じ姿勢を長くすることで
筋肉は硬くなり、様々な症状を出してしまいます。
ゲストさん、硬くなってしまった筋肉の緊張をしっかり取って、
焦らず、じっくり施術していきましょうね。
マラソンやジムでのワークアウトで週6で体を動かしているので、
日々自分でケアをしてもどうしても蓄積していく疲労がありそれに伴う痛みが出てきたりしますが、
症状を伝えると的確に対処をしていただけます。
具体的には、かかとが痛いと伝えると、お腹周りからほぐしていったり、
首や肩が痛いと伝えると、腕からほぐしていったりといった感じです。
姿勢や背骨をチェックしてその歪みと症状からトリガーポイントを見つけてほぐしていきます。
個人的にもとても興味がある内容なので、
トリガーポイントや筋膜リリースなどの話しをしながら楽しく施術をしていただいてます。
先生との話も楽しくて、
体だけでなく心もリフレッシュすることができます。

- 返信日
kkさん、投稿ありがとうございます。
kkさんは、健康に対する意識がとても高いですね。
そして、施術をよく観察してますね。
ほとんどの方は、「なんでこんな所をやるの!?不思議だな〜。」
で終わるのですが、なぜここを施術するのかを質問してきますよね。
体は、全身どこでも繋がりあっているので、どこかに異常があれば
繋がりのある別の場所にも影響が出てくるのです。
人の体は本当に面白いですよ。
kkさん、これからも楽しく健康に、施術していきましょうね。
いつもお世話になっております(^-^)!
- 投稿日
当初、つらい症状はたくさんありました。肩凝り腰痛、下肢痛、頭痛、耳鳴りめまい…。体は重だるく常に張っているような感じでとにかくあちこちが本当につらかったです。年齢的なこともあるのだろうとあきらめていました。
これまで様々なマッサージや整体を受けたのですが効果は一時的だったり逆に辛くなったりすることもしばしばあったので、どこにもかからずにいたのですが今回、強い手の痛みが出たことでひだまりさんのHPを見つけました。深層筋へのアプローチ、根本からという言葉、そしてスタッフさんの笑顔が受診の決め手となりました。
手の痛みは数日後に消えていました。
通い始めて2ヶ月ほどになりますが、今は体の緊張がとれ症状がずいぶん楽になりました。緊張がとれたことで自律神経にもいい影響があるのではないかと思っています。
毎回姿勢や症状のチェックがあります。
その日の体の状態に合わせて施術しているのがわかります。
信頼のおける治療院に出会えて本当に良かったです。症状は楽になり、今後はメンテナンスというかたちでお世話になりますのでよろしくお願いします。

- 返信日
ゲストさん、ご投稿ありがとうございます。
体中にあった、長年の症状が無くなって本当に良かったですね。
深層筋へのアプローチは、当院の得意とする所です。
今までの施術で、つらさが楽にならなかったのは、深層筋を触れて
いなかったからかもしれませんね。
ゲストさん、体が楽になったこれからがスタートですよ。
また、つらい症状が出てこないよう、定期的なメンテナンスを
していきましょうね。
予防は健康にとって、とても重要な施術ですよ。
腰の痛みがなくなりました☆
- 投稿日
腰の痛みを感じ、知人の紹介で通わせていただきました。
アットホームな雰囲気が気に入っています。
質問に対しても丁寧に教えていただき、おしゃべりも弾んで楽しかったです。
普段の生活で、自分では意識していなかったくせに気づくこともできました。通う前までは何気なく生活していましたが、これからは痛みの出ないような姿勢を保てるようになればいいなと思っています。
ありがとうございました。

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
自分のくせに気付けて良かったですね。
そのくせの中に体をゆがめている可能性がとても多いからです。
今回は、自分では悪い事をしていないつもりでも、楽な姿勢でいることが
体をゆがめると分かって頂けたと思います。
これからは、気をつけていきましょうね。
ゲストさん、またのご来院お待ちしております。
古傷になってしまった負傷には最適。私の場合3月下旬にに滑落事故。整形外科でもMRIでは、骨や軟骨などは異常ないと言う事で、痛み止めと湿布のみ!数日後には階段やトイレもままならず、膝が固まり、激痛により夜も眠れない日々が続きました。そのうち良くなると信じ我慢していましたが、どうしようもなく悩んでいたところ家内が「ひだまり鍼灸院整骨院」を見つけ試しに通院を決意しました。対応も丁寧で、施術方法や治療方針もしっかりと説明して、納得の上の治療です。ブロック注射などのその場しのぎの治療ではなく、体の中から根気よくほぐし、徐々にではあるが確実に快方へ進めてくれると思います。

- 返信日
おんちゃんさん、投稿ありがとうございます。
当院の施術対象は筋肉です。
おんちゃんさんの場合は、骨に異常がないけど夜も眠れないほどの
激痛で、とてもつらい思いをされていましたね。
それは、硬くなった筋肉が悪さをしていたからです。
奥さんが、当院を探し出してくれて本当に良かったですね。
この症状は、放っておいてもよくなる見込みはありません。
湿布もイタミ止めも効き目がありません。
筋肉の施術を出来るかどうかがポイントになるのです。
おんちゃんさん、また困った時はいつでもご来院ください。
お待ちしております。
交通事故のケガ治療でお世話になってます☆
- 投稿日
軽い交通事故だったのですが、日が経つにつれ身体はつらいし整形外科のリハビリと貼り薬だけでは改善が見られず、お世話になることにしました。通うたびに辛い場所や症状が違うのですがその都度丁寧に対応していただけて症状も緩和してきたように感じています。
3歳の娘を連れての治療になるので施術中の事が気になっていたのですがキッズスペース有、きれいな玩具もたくさんあるし何より受付スタッフさんや先生が一緒に遊んでくださるので娘の方が「今日もお医者さん行く??」と楽しみにしているほどです。通院されている方たちもみなさん温かくて娘を見るとにこにこ話しかけてくださり肩身の狭い思いをしての通院をすることがなくとってもありがたいです!

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
交通事故の症状は、本当につらいですよね。
症状が緩和して、本当に良かったですね。
当院でも、お子様連れのお母さんからは、今までなかなか施術に行けなくて
困っていたと言う話しを聞く事があります。
私たちはそんな、お母さんにこそ!!来ていただきたいと考えています。
ゲストさん、お子様を連れての来院は、実は私たちも癒されているのですよ。
ありがとうございます。
これからも、健康に向けて施術していきましょうね。
元気❕
- 投稿日
私がひだまりさんにお世話になって、半年が経ちました。
的確な治療とアドバイスで、毎日元気に過ごしています❗
とてもあたたかい雰囲気の治療院で、患者さん達も楽しそうです。
これからも、健康維持と元気をもらいに行きます❗

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
健康維持と元気なら、いくらでも持って行って下さい!!
こんなことを言って頂けるのは、本当にうれしい事です。
ありがとうございます。
これからも、私たちは常に全力で、ゲストさんの健康維持と
元気に貢献できるように一生懸命やっていきますね。
また、お待ちしております。
行くのが楽しみな場所!
- 投稿日
アットホームな場所で
すごく行きやすいです!
首が痛い、と抽象的なことでも、こことここが繋がっててこうすると軽減するなど丁寧に教えてくれ徐々に回復してきてるなっていうのがよくわかります( ´ ▽ ` )
急な予約の変更にも対応してくれて
とても助かっています

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
首のつらさが無くなって、本当に良かったですね。
伝え方は人それぞれありますからね。
抽象的な言葉でも、思った事を伝えて頂くことがわかり
やすいですよ。
施術の内容は、患者様にとって、出来るだけ分かりやすい言葉で説明することを
心がけています。
それが施術者としての、わたしたちの義務だと思っています。
そして、自分の体の状況を知りたいって、誰だって思うものですからね。
もしもわからない事があれば、納得のいく施術にならないと思うのです。
ゲストさん、これからも丁寧な説明を心がけますが、もしもわからないことがあれば、
いつでも質問してくださいね。
また、お待ちしております。
身体も気分もスッキリ😊
- 投稿日
入ると元気な挨拶でいつも明るくてアットホームな雰囲気のひだまりさん。
首を痛めてしまい、寝ていても何していても首が痛かったとき、院長に一度施術して頂いただけで、不思議と回らなかった首が回り痛みも軽減し身体全体も軽くなってスッキリ帰ることができました! 今は肩こりや頭痛がする時にも身体を整えて頂いてます
ボーリング大会などもあり地域密着なのもまた好きです(´∀`)

- 返信日
ゲストさん、投稿ありがとうございます。
首を痛めて本当につらい思いをしましたね。
やはり、早期に施術していく事がとても大切です!
今回は、早めの施術が功を奏しましたね。
ゲストさん、これからも困った時は、早めの施術をしていきましょうね。
立ち仕事の為カラダ全体がバキバキでしたが、丁寧に説明&施術をして頂き、痛みがやわらぎとても楽になりました。
家で出来るストレッチなど良いアドバイスもしてくれるので、助かってます。
スタッフの皆さんがとても気さくで明るく、いつも元気をもらってますッ!!

- 返信日
MNさん、投稿ありがとうございます。
施術した後、アドバイスしたストレッチをして頂く事で、
施術の反応を、さらに出しやすくできると考えます。
また、病は気からと申しますが、健康になりたいと言う思いは、
施術の結果に大きく作用しますので、
素直にアドバイスした事を実行して頂くことは、
早期回復には大切な事なのです。
MNさん、アドバイスした事を実行して頂き、ありがとうございます。
これからも、一緒に健康を願い、健康を維持していきましょうね。