この近くの本郷三丁目交差点にも、ファミリーマートはあるのですが、
つい1ヶ月くらい前に、新しくできたお店です。
先日、夜に自宅へ帰る途中に通り、少しお腹がすいていたので軽食を買うため利用。
チョコチップスナック(98円)を購入。
スナックとありますが、チョコチップが含まれている、長細いパンで、1袋に6本入っています。
軽食にはちょうどよいかなという感じ。
チョコだけでは物足りないので、自宅のマーガリンを少しつけて食べました。
このパンは、ファミリーマートの自社ブランドのパンだったので、かなり安価でしたね。
本郷三丁目あたりは、オフィスも多いのですが、住宅街でもあります。
そのためか、夜でも利用者はかなり多くて、私が入店したときにも店内には5~6人くらいはお客さんがいました。
近隣の人にとって、需要は高い場所にできたコンビニなのかもしれませんね。