スイーツ
山陽姫路駅から徒歩1分(71m)
山陽百貨店の地下にあるお店でよく行列ができている人気のお店です。カステラの生地のような白あんがはいったお饅頭が人気で10個入りなんと450円でした。お持ち帰りしましたが、家で少し温めて食べてもおいしかったです。 10個入りでこんなに安くておいしいなんてそりゃ人気なのも納得です。また買いに行きます。
姫路駅の北側徒歩2分程の山陽百貨店の地下1階食品フロアに入っている 一色堂さんは「鶏卵饅頭」の専門店。 この界隈では御座候という回転焼きが関西でも有名ですが 知り合いに聞くと姫路ではこちらももお馴染みの人気の和菓子との事。 鶏卵饅頭は一般の回転焼きより小ぶりでベビーカステラよりは大きい丸みのある形。 焼き立ての卵の生地はそれは優しく甘いいい香り。 その中にはほくほくのあっさりした白餡が入っていてペロリとたべられ、二個目三個目と手が伸びそうになります。 単品販売はありませんが10個400円からで価格も十分良心的。 ふんわりしておいしいあつあつの焼き立てもいいですが、 冷めても美味しく、この辺は人の好みによるかと思いますが、 僅かに歯応えも出た翌日の方が味もしっとり安定してよりいい味に感じました。
昭和45年創業。瀬戸内天然穴子のにぎり寿司がオススメ。
キッチンから漂ういい匂いに心を奪われること間違いなし★食べないと後悔必至!ハンバーガー・ホットドッグ
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。