クマモトシドウショクブツエンドウブツエンシセツ

熊本市動植物園動物園施設

3.67
口コミ
6件
写真
7件

口コミ

6

キンシコウのいる動物園

4.50
投稿日

熊本動植物園を観光したときは、動物園をメインにのどかな一日を過ごしました♪
動物がたくさんいて、鳴き声も耳まで響いてくるので愉快な感じが伝わってきました!
特に、印象に残っているのが、「キンシコウ」という金色の輝きを放つモンキーがいたことでした!
熊本でしか見れないと聞いていたので、とても貴重な見学ができたと思っています。
今回楽しんだのは、動物園でしたが、また機会があれば植物園も行ってみようと思います(笑)
動植物園だから、ファミリーで訪れると、楽しい一日が過ごせますよ♪

35

白くまのマルルが可愛かったな!

4.00
投稿日

震災後、まだ改修工事があっている際に、子どもと一緒に動物園を訪れました。
閉鎖されている箇所が、結構多いなあ・・と思いながらも、久しぶりの動物園にワクワクしていました。
白くまのマルルを見ることができました。
ガラス越しに泳いでいる姿を見ると、何だか気持ちよさそうで、こちらも楽しい気持ちにさせてもらいました。

0

ゆっくりと観賞

4.00
投稿日
利用日
予算
¥300

いろいろな動物が生息をしております。
この場所はゆっくりと観賞を楽しむことができるようなところです。
植物観賞・動物鑑賞をしたり、熊本大震災から約3年半が経過しようとしているけれど、ほぼ元通りになってとっても良かったです。

0

一部閉鎖中

4.00
投稿日

地震の影響ですべての動物をみることができず、私が訪れたときはまだ一部閉鎖されていました。もうすぐ完全復旧するそうなのでまた行きたいと思います。お弁当の持ち込みは可能です。飲食販売も少ないですがあります。

0

ゆっくりできる

5.00
投稿日

植物鑑賞をしたり、動物を見たり、動物と触れ合うこともできる場所でした。

ごはん食べれるところもあるのでお昼からも、ゆっくり過ごせる場所で子供たちも走り回れるほど広く楽しめました。

価格も500円以下なのでお得です。

0

一日楽しめます

4.50
投稿日

市営の動植物園です。300円で入園できるので散歩気分で入れます。動物を見たり、動物に触れたり、植物園を歩いたり、乗り物で遊んだり、食事をしたりもできるので一日楽しめます。借りたことはありませんが、南門には江津湖のサイクリングロードのための無料貸し自転車もあるようです。樹木を刈り込んで作る造形物をトピアリーと言うことを初めて知りました。江津湖畔にあるせいか、何となくのんびりとした雰囲気があって、とても好きな空間です。

7

概要

住所

熊本県熊本市東区健軍5丁目14−2

アクセス

最寄駅
バス停
  • 動植物園前から340m (徒歩5分)

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET