ウミノミチムナカタカン

海の道むなかた館

3.40
口コミ
3件
写真
8件
住所
福岡県宗像市深田588
アクセス

東郷駅から4.6km

口コミ

地元の特産品がたくさん

4.00
投稿日
利用日

平日のお昼過ぎに行きました。ここでは新鮮な魚を購入できるのですが、お魚コーナーは大人気のために全品売り切れてました!
鮮魚を買うには開店と同時がいいようです。
今回購入したのはもなかの中にお茶漬けのもとが入っている商品で2個入りで750円でした。もなかは鯛の形をしていてとても可愛いです。
「甘夏の香りぶり茶漬け」
「こだわりさわら茶漬け」
「自慢のたい茶漬け」の三種類がありました。
それを友達の家に手土産に購入しました。
そのほかにはむなかた牛ステーキ味のポテトチップス300円も購入。珍しいものが買えて良かったです。

0

3Dシアターでリアルな沖ノ島を見ることができました

3.50
投稿日
利用日

バス旅行で宗像大社に行き
参拝後に広い駐車場を歩き、反対側にあるこの施設に行ってみました
館内に入ると色んな展示物があり
右手奥の体験学習室では多くの小学生が何かしている様子が見えました
入場料はどこで払うのかな?と思っていたら、なんと無料ということでした
しかも「今、3Ⅾシアターが始まったばかりですよ」との事で
3Ⅾメガネを受け取り暗い館内に入り椅子に腰かけました
すると、まるで手に取るように、まさにそこに自分がいるように
沖ノ島の景色や様子が見えてきました
女人禁制の沖ノ島、絶対行くことはできないけどかなりの臨場感を感じることができました
あまり時間がなかったので他はざっとしか見ていませんが
無料でこの施設が利用できるのは驚きでした
「海の道・むなかた館」に行かれたらぜひ3Ⅾシアターをご覧になることをお勧めします

22
ばぶちゃん
ばぶちゃん さん

宗像の歴史遺産沖ノ島を学びましょう

5.00
投稿日

ここは、宗像大社の隣にある、以前アクシス宗像という名前の公共施設でした。
今は、宗像の遺跡や産業のことが学べるミニチュア博物館のようになっています。
みなさんは沖ノ島ってご存知ですか?
玄界灘に浮かぶ小さな島ですが、ここが神の国宗像の興りなんですよ。
この島に一般人が足を踏み入れることが出来るのは年に一度。
そして島の物は草木、小石たりとも島の外へ持ち出してはならず、島の中で見聞きしたことを人に話してはならないという掟があるそうです。
そんな沖ノ島の不思議を館内のシアタールームで定期上映されている3Dビデオで見ることが出来ます。
館内にはレストランもあり、のんびりした時間を過ごすことが出来ます。

67

写真

概要

店舗名

ウミノミチムナカタカン

海の道むなかた館

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 海の道むなかた館から41m (徒歩1分)

営業時間

営業時間補足
9:00〜18:00
定休日補足
月曜日
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET