名古屋市中区栄5丁目、からだ工房 名古屋栄5丁目店(別館)です。
スマホとパソコンを長く見ている方に多いのが、肩が前に巻いた状態で固まってしまうことです。
肩が内側に入ると胸の前が縮み、肋骨が広がりにくくなります。すると息が浅くなり、首の前側が呼吸を手伝うようになって、首と肩が一日中働きっぱなしになります。肩を揉んでも数日で戻る方は、だいたいここが残っています。
当店では、肩そのものより先に、胸の前と脇の下、肩甲骨の間をゆるめます。ここが動き出すと、同じ強さで押しても入り方が変わります。仕上げに足つぼで下から流すと、体全体の軽さが違います。
その場でできることもひとつ。
座ったまま、手のひらを外に向けて腕を軽く後ろに開き、そのまま10秒だけ息を吸ってみてください。胸の前が伸びて、肩の位置が戻ります。1時間に1回で十分です。
夜24時まで営業、最終受付は23時。年中無休です。
NAE栄ビル4B。建物のエレベーターは2階からになりますので、一度2階まで上がってからお乗りください。
肩を揉んでも戻ってしまう方は、一度ご相談ください。