当院では早期発見のために野球肘検査を無料で実施しております。
この想いから当院のある川西市は勿論、伊丹市や猪名川町、宝塚市と近隣の市町村で野球を頑張っている小中学生に向けて1日3人限定で無料野球肘検査を実施しております。
野球肘には「内側型」・「後方型」・「外側型」と分類があり、内側型が発生頻度が高いとされています。ですが、野球肘は外側型の予後がよくないといわれています。
何故かといいますと、外側型は痛くなってからのレントゲン検査で発見される状況では損傷が進んでいて治療時期が遅いとされています。
この発見時期の遅れをとらないのがエコー検査になります。
定期的にエコー検査をして予後のよくない外側型からお子さまを守りませんか?
少しでもご興味を持ちましたら「野球肘検査を受けたいです」とお電話もしくはLINEにてお問合せ下さい。
