整体と違う点は、「どこの筋肉が原因でバランスが狂い、どの筋肉を強化・緩めればよくなるか?」という「骨の調整+筋肉コントロール」が可能な点です。
生まれつきの奇形や交通事故等でない限り、骨の歪みの原因は前後左右の筋肉バランスが狂ったために引き起こされたものなのです。
そのバランスを変えぬまま「バキバキ」骨の調整しても、数日以内で元に戻ってしまいます。
よく骨盤がズレてると言いますが、事故でも起きない限りズレるなんてことは滅多にありません。ただ傾いているだけなのです。
腰痛の方は前弯(通称:反り腰)とほとんどの方は言われますが、当院の施術のお客様のほとんどは後湾(出っ張り腰)なのが事実です。
ストレートネックと言われているお客様のほとんどは、単に頸の骨が圧迫し、ズレているだけです。
こんな感じのところに通っていると・・・一生通うことになります。
また、整体院の保険適用施術では法定規制により1箇所しかできないようになっておりますのでご注意を。
マッサージと違う点は、筋肉をリセットできる点です。疲労した筋肉をいくら揉んでも、それは筋肉の繊維を傷つけているだけなのです。実は筋肉への命令は「縮め」と信号を送れても、「伸びろ」と送ることは出来ません。よってその際は、反対側にある別の筋肉を縮める事でその筋肉は伸びるのです(腹筋を延ばすために背筋を縮めるなど)。ところが、強い負荷をかけたり長時間使用して疲れて来ると、伸びるはずの筋肉に「縮め」と命令したり、伸びないで縮みっぱなしの筋肉が現れます。これが多くなるとコリという現象になると考えております。よって、揉むだけではダメなのです。揉み返しはとんでもない損害事故だと考えます。
Ulyssesは、アザや火傷なども含めて、開業以来10年間事故ゼロですので、安心してご利用いただけます。