ご紹介の生徒さんのみしか入れない塾でしたが、今年から5年目の区切りに生徒募集を始められたそうです。
生徒が増えてしまうと質が変わってしまうのでは?と少し不安もありましたが、
方針を理解する方しか入れないスタンスは変わらないとご説明いただき、安心しました。
個別の中でもこれだけの質の授業を提供して下さる塾は他にないと思います。
うちの子供は通って3年目になります。
ほとんど家庭教師のような感じで、私たち親の意見も聞いて下さり、
子供に合った独自の教材を開発して下さったり、教材を揃えて下さったりしています。
子供も素晴らしい先生に出会うことが出来、本当に良い経験をさせていただいていると
とても喜んで毎週通っています。
お友達も何人か通っていますが、みんな大満足で、最初は少し料金の高さが気になっていた友人も、今では安いくらいだったと言っていますし、みなそれぞれにテスト前や夏休みなどは週に2〜3回追加して受講しています。
下の子は学校の読書感想文なども見ていただいていますが、学校では書き方の指導などあまりないので、組み立てや言葉づかいを1から教えていただき、自分でも暇な時間に何か書くことが好きになりました。
常に高木先生がいらっしゃる中での授業なので相談もしやすいですし、
なにより子供の事を完璧に把握していただいているのが、子供の成長に繋がっているのだと思います。
ここまでして下さる国語塾は他にないと思います。