口コミ
カステラのサイズ展開も豊富で、用途に合わせて買えるのがポイントです。手間を掛けて作られたカステラは、優しい甘さで包まれた美味しさに仕上がっており、紅茶や珈琲との相性も抜群でした。下に敷かれたザラメが良いアクセントになっていました。
心斎橋に本店があり、1952年創業の老舗です。
赤箱、青箱のカステラが定番商品で、
赤箱カステラは、甘さ控えめで軽く、
青箱カステラは、甘みが強く重いです。
窯出しカステラは、底にザラメが敷かれていて、
こちらのお店と、心斎橋本店、湘南藤沢工場直営店のみの
販売で、美味しいですよ。
南海、伽羅橋駅すぐにある、洋菓子、和菓子店。カステラは有名です。中でも、壺焼きのカステラは最高です。甘さ控えめで、ふわふわで、上品なカステラです。後、曜日によって、カステラの切れ端を販売してて、めちゃくちゃ安いです。(状態、切れ端の場所によってランクがあります)
それと、マンゴーのプリンがとても美味しいです。店内奥には、喫茶軽食スペースがあります。
南海高師浜線の伽羅橋駅のすぐ近くにあります。店の前は、車1台が通れる程の細い道です。
銀装といえば、泉州育ちの人なら小さい頃から食べてきたカステラですよね。長崎の有名店店あるような、卵濃厚カステラでは無いけど、もう小さい頃から遺伝子にカステラと言えば銀装と植付けられ、あの懐かしのカステラが食べたくなるんですよね。
この本店では、カステラの端っこになった切り落とし部分が、数量限定てで販売されてます。お値段もかなりおとくで、お昼過ぎにはいつも売り切れてしまいます。切り落としってだけなので自宅で食べるには充分ですよね。
また、カステラ以外にミカサもオススメです。
(株)銀装
- 投稿日
- 予算
- ¥1,000
カステラの「銀装」の工場の隣にあるお店です。
テイクアウトはもちろん、イートインもできますよ。
工場から近いから、新鮮です!