フラノチーズコウジョウ
暮らし・生活サービスその他
富良野駅から3.1km
ここは手作り体験や見学など出来て食べて凄く 楽しい思い出があります。 見学してチーズを作って工場見学まで 出来る所でこんな体験できる所はないと思います。 アイスも食べましたがとても美味しかったです。 お勧めな場所です。
見学する所は少ないですが、チーズやチーズを使ったお菓子を販売しているので、お土産にいいのではないでしょうか。チーズの味見も出しています。本当に良い素材で作ったチーズは絶品ですね。 ふらのワインとチーズを自宅用のお土産として買いました。 ピザを食べれるレストランも併設されています。とても美味しかったです。
紅葉がキレイな季節に訪れました。 バター作りを行い、当日でもすぐに受け付けをしてくれ、その5分後には体験することができました。子ども用の小さいエプロン(100~?)もあり、牛柄で可愛かったです。 牛の乳しぼり体験(人形)やチーズの歴史を勉強することもできました。商品を買うだけではない楽しみ方もできるチーズ工場です。
チーズ製造
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。