口コミ
緑の唐草模様のまめぐいを購入しました。 ぬいぐるみやペットにつけると可愛いです。店員さんの対応もとても丁寧で良かったです。
何気なく寄ったら良かった
- 投稿日
東京駅での乗り換えのときに歩いていてお店を見つけました。なにげなく寄ってみたところ、てぬぐいとハンカチが良さそうだったので購入しました。てぬぐい、ハンカチともにデザインも良く、やわらかな触り心地で良く使っています。通販でもリピート購入しました。
てぬぐいブランド「かまわぬ」が仕掛ける、和風プチギフトのお店です。
東京グランスタ店では、限定で、Suicaペンギンや東京駅舎デザインのお土産品も扱っておられます。
四角いものを包むと柴犬が座っているように見えるハンカチが可愛すぎて、思わず連れ帰りました。
留学生へのプレゼントにしたらとても喜ばれました。和の模様や刺繍が日本ぽくて可愛らしいです。例えばお菓子などを大きめサイズのまめぐいで包んでそれごとプレゼントもおすすめだと店員さんに教えてもらいました。なるほど梱包するアイテムでもあるんですね☆
東京駅ナカのグランスタでいつもお土産を買っているのですが、可愛い和風の雑貨のお店がありのぞいてみることに。
緑の唐草模様のまめぐいを購入しました。
ぬいぐるみやペットにつけると可愛いです。店員さんの対応もとても丁寧で良かったです。
東京駅のグランスタにあるお土産店まめぐいさん。
いろんな柄の手ぬぐいとお菓子を一つチョイスしてオリジナルなお土産が作れます。とにかくかわいいお土産です。
敬老の日におじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしたら、大変喜ばれました。
ちょっとしたお土産にいいと思います。
東京駅グランスタの中にあるまめぐいです。かまわぬという手ぬぐいのお店の系列のブランドのため、こちらも和テイストたっぷりのお店です。
ハンカチサイズの手ぬぐいや、和のお菓子(手ぬぐいで包まれたものも)、和っぽい雑貨などがいろいろでお土産にもちょうどいいと思います。
雰囲気的に店内の商品を撮影することができませんでしたので、代わりに別の場所に設置してあるコインロッカーの写真を添えておきます。手前の白い小皿に盛ってあるお菓子と後ろの小箱がまめぐいの商品です。右の赤いケーキ(?)と見切れてる白いケーキ(?)は、たぶん他の店舗の商品。
銀の鈴広場のそば、エレベータのすぐ横の店舗。
箸やお菓子も扱っていますが、ここのお店の一番の特徴は店名にもなっている『まめぐい』。
動物の顔と身体の模様が染めてある30cm×30cmくらいの小さな手ぬぐい(?)なのですが、風呂敷のように箱を包むと立体的な動物になります。種類は、ネコ・イヌ・ウサギ・パンダ・クジラ・ゴリラ・ニワトリなどなど、覚えきれないくらいの種類がありました。
包むのにちょうどいいサイズの箱に入ったお菓子も扱っています。
・まめぐい 各420円。
・お菓子 各378円