口コミ
伊勢丹新宿に入ってるチョコレート専門店です。地下食品フロアの中で別格の存在感を放っています。中に入ると狭い敷地ではありますがショップとイートインが併設されています。ケースにずらりと並んでるチョコレートは小粒ですが1つ数百円する高級品です。他にもマカロンやケーキ、焼き菓子やマロングラッセなどあります。
自分へのご褒美
- 投稿日
伊勢丹の地下に入っているフランス発のショコラティエです。高級感溢れる店構えと確かなクオリティ、そして独創的も感じられて、終日行列の人気ぶりです。イートインスペースも併設されています。秋限定のショコラはマロンやいちじくが使用されていてよりリッチな味わいでした。

幸せを味わいに
- 投稿日
地下鉄からの伊勢丹入口からすぐにあります。
店内は温度管理さてれいて、チョコレートが最適な状態で並んでいます。
どのチョコレートも魅力的で美しいです!一口食べると幸せが訪れます!
いつか、イートインでケーキをいただきたいです。
新宿伊勢丹に2002年にオープンし、カフェが隣に併設されています。
チョコレート、マカロン、ケーキ等、どれも人気で、
いつも行列ができるほどです。
チョコレートケーキでは、グアヤキル、ピラミッドが
定番人気です。
この間、新宿伊勢丹に入ってるジャンポールエヴァンというチョコレート屋さんに行ってきました!
見てビックリ‼️
高級なチョコ🍫が沢山ありました!
今回は、マカロンを買って食べてみました^ ^
上品な味ですね!
甘すぎなく、大人な味です!
自分は、ビター派なのでとても美味しかったです(*^^*)
新宿伊勢丹B1Fにあるチョコレートのお店です。
伊勢丹に行った時は、いつも何人か並んでいます。
チョコレートやマカロン他があります。
お店には小さいですがカフェも併設されています。
普段そんなに甘党ではないですが、疲れたりすると
無性に甘い物が食べたくなります。
そんな時に、こちらのカフェを利用してみました。
職場の同僚と行ったので、違うケーキを頼んでシェアする事に。
ホットチョコレートドリンクのセットをお願いしました。
本当はコーヒーか紅茶にしたかったんですが、
別料金がかかるとの事でした。
ケーキは、クリスマスシーズン限定の商品?で
3種類あるうち、お店の方のお奨めを選びました。
チョコレートが贅沢に使われていてとっても美味しかったです。
ドリンクも思ったより甘くなくて安心しました。
お値段は少し高いと思ったのですが、食べ終わったら
値段の事は忘れてました。
それくらい美味しいケーキとドリンクでした。
チョコレート、ケーキ、アイスクリームなどがチョコレート味で統一されているので、チョコレートの専門店みたいです。
伊勢丹のデパ地下に入っているお店。高級なスイーツのお店なのでギフトやプレゼントを買うのにも良いですね。パッケージや包装もおしゃれで大人っぽいです。
伊勢丹は新宿三丁目駅からが近いです。

とろける美味しさ
- 投稿日
- 予算
- ¥1,000
伊勢丹の食品売り場の中程にあります。扉を開けてくれるので、優雅な気分になります。店内はコンパクトですがとてもキレイな空間です!チョコが宝石の様に並んでいてとてもキレイです!ケーキやアイスもありますよ。私はアイスが好きでよく買います。とても美味しいのでオススメです!接客も丁寧ですし、言うことなしです!
基本いつも混んでいて並んでいますし値段も高いですがチョコ好きは絶対1度は食べたほうがいいと思います!
チョコのケーキの概念が覆されるというか本当にチョコそのもので濃厚なのにしつこくなくいつ食べてもおいしいんです。
マカロンもおいしいのでオススメです!
普段あまりチョコレートケーキは食べないのでお腹にどっしりきましたが、さすがに美味しさとチョコレートのクオリティの高さは分かります
次はフランボワーズのチョコケーキを食べてみたくなりました
かなり期待できます
マカロンは一番人気ではなくフランボワーズを、ショコラがやや甘めでしたが大きさもあり美味しかったです
店員さんからはいろいろな気遣いを感じます
狭いので混んでると落ち着かないかもしれませんがその日は他に一人客がお二人だったのでゆっくりお茶しました
ガトーは高くないのですがお紅茶は1000円近いですが、ポットには3杯は入っているので妥当ですね
またお邪魔したいお店のひとつです
高級チョコレートの流行の先駆けともいえるこちらのお店。テイクアウトとイートインスペースがガラス窓で仕切られています。一時期よりは混み具合もましになったでしょうか。
自宅から新宿まで距離があるため、ここに寄れた時はイートインスペースで一服し、ケーキをテイクアウトするのがセオリー。
まずはイートイン。紅茶などもありますが、やはりここでしか飲めないショコラショがおすすめです。種類は4種類ありますが、基本と言われるパリジャンが好きです。どんな飲み物かと言うと、分かりやすく言えばココアです。しかしココアの甘さとは違う、すっきりとした上品な味わい。ショコラショはココアと違って砂糖は入れず、カカオの甘さだけで作られているそうです。一度ショコラショを飲むと、普通のココアが、まるで砂糖水のような気がしてしまう、それくらい違う飲み物です。
さて持ち帰りのケーキを選択します。お気に入りは2種類。
●サフィ 557円
オレンジコンフィ、グランマニエで香り付けしたオレンジ風味のチョコレートムースです。オレンジとチョコのベストマッチな組み合わせを楽しめます。
●カラカス 557円
ヴァニラ風味のチョコレート生地とビターチョコレートのムースのチョコレートムースとスポンジというシンプルな組み合わせ。
チョコレートは割高ですが、ケーキは意外とそんなに高くない。チョコレートケーキ好きにはたまりません。