口コミ
エスコヤマではコヤマロールが有名ですが、プリンもトロトロで美味しいです。
構想に3年もかかったというチーズケーキも秀逸。
一口サイズなので食べやすいです。
口に入れるとなくなる食感。
滑らかでいくつでも食べれてしまいます。
姉にオススメされてここのロールケーキを食べました。ボリューム満点でとても美味しかったです。たっぷりのクリームと、中に栗が入っていました。とても美味しかったです。休日は並ぶので時間がある時に行くのをオススメします。
こちらのお店は小山ロールで有名なおみせです!住宅街の一角にスイーツやパンのお店が点在しています。とても可愛い外観で、テンションが上がります!ケーキかとても美味しく、その中でも小山ロールはやはり1番です!マロンが入っておりとても美味しいです!
三田市の外れにあるエスコヤマ。いつも大行列で大人気のお店です。中でも小山ロールは大人気で美味しくて、おもたせにも必ず喜ばれます。駐車場には県外ナンバーが多く、よその県からのお客さんもおおいですね。最近のお気に入りはバームクーヘン。程よい甘さで美味しいです。お勧めします
開店前から行列ができるほどの
人気店です。
小山ロールが一番人気で、
ロール生地の中に、生クリームと
カスタード、栗が入っています。
小山チーズ、小山プリン、
バームクーヘンも美味しいですよ。
予約ができるので、予約をオススメします。
三田市の奥の方にある超有名なケーキ屋さんです!
駐車場も50台くらい停めれそうなくらい広いのですが、それでも駐車場待ち渋滞が起こります。
ロールケーキを買うのも、数年前に来た時は2時間半待ちましたが、今回はスムーズに買えました。
味は、文句なしに美味しいです!
行くだけの価値のあるケーキ屋さんです!
三田市にある洋菓子店です。店舗はジャンルごとに分かれており、ケーキ、パン、マカロン、カフェやお菓子教室もあったりします。人気なのはロールケーキで、よくお店の前を通ると、この商品目当てに行列になっているのを見ます。並ばないと買えないのかといったらそんなことはありません。4,5日前に電話予約をしていれば指定した時間に並ばずに買えます。
予約客専用の窓口があり、そちらで名前を告げるだけです。
ただし予約したもの以外のものを購入する場合は行列に並ぶ必要があるので注意が必要です。
ロールケーキ以外にもメロンパンもすごく美味しいです。
こちらも平日には朝の11時には完売するようなので、お早めに購入することをオススメします!

ロールケーキが絶品!!大人気のお店です!
- 投稿日
よく、出張のお土産で、こちらのロールケーキを買って帰っていました。
神戸市の中心街からは少し離れたベッドタウンにある超有名店、エスコヤマです。
いつも行列ができるほどの人気店ですが、やはり有名なのはここのロールケーキ。
ふんわりとしていて、味も濃厚。お菓子にちょうどいいロールケーキです。
それでいて価格も良心的。
アクセスとして、駅からは遠いですが、ここら辺は基本的に車で移動で、また駐車場も完備されているので問題ありません。非常にオススメの店、どうぞ一度立ち寄ってみてください。
なめらかなスポンジ生地を口の中に入れると、舌の上で溶けていくような食感があります。このような食感をもつロールケーキを他に知りません。クリームは甘みがほどよく抑えられています。最近は、クリームに細かく砕いた栗が混ぜてあったり、クリームの量を調整していたり、工夫の跡が感じられます。バームクーヘンも絶品です。しっとりかつなめらかな生地に木目がしっかりでています。外側にうっすらとコーティングされた砂糖の甘みが味を引き立てます。地理的に遠いので、親戚が行列に並んで送ってくれます。感謝して頂いています。
ソフトクリーム絶品
- 投稿日
小山ロールで有名なスイーツ店。
平日でも行列が当たり前のお店です。
店舗が幾つかに分かれています。
ロールケーキや生菓子・焼き菓子
チョコレート
マカロン
パン
コンフィチュール
あとカフェも併設されてます。
お店に行かなきゃ食べられないものがソフトクリーム。
季節ごとにフレーバーが変わります。
繊細で濃厚でほんっとに美味しい。
エスコヤマのバウムクーヘンはとっても美味しくて、食べたくなるとインターネットで注文して食べています。
友人から結婚祝いでバウムクーヘンとジャムのセットを頂いたのがエスコヤマとの出会いでした。
他にも色々美味しいものがありますが、ロールケーキが気になっています。本店でしか買えないので、時間ができたら本店に買いに行きたいな、と思っています。遠いのでなかなか行けないのが残念です。
こちらのお店のお菓子は美味しいものばかりですが
バウムクーヘンが私は一番お勧めです。
よく行列ができるほどの有名店です。
小山流「思い出の大きな木」のバウムは
外側に砂糖がついていてかなりしっとりした出来上がりになっています。
おいしすぎて自分の結婚式の引き出物にしました。
前もって連絡しておくと式場まで届けてくれます。
ゲストの方からもかなり好評でしたので、
こちらのお菓子が好きな方は是非、ギフト購入も検討して見て下さい。
きっと喜ばれると思います。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- ウッディタウン中央駅 から900m (徒歩12分)
- 広野駅(兵庫) から1.4km (徒歩18分)
- バス停
- ゆりのき台郵便局前から51m (徒歩1分)