口コミ
小4の娘が施術をしてもらい翌日には痛みがまったくなくなりました。
ミニバスを始めて半年くらい経ち、朝の起床時と、バスケ練習後は毎回片足だけかかとが痛くなり、涙目になりつま先立ちで歩くほど支障がでてしまうほどだったので整形外科でレントゲン検査をしてもらうことに。
骨に異常はないとのことなので原因がわからず悩んでいたところ、ネットで口コミをみて予約させてもらいました。
1時間ほどじっくり全身の診断と施術をしてもらい、つま先を使う歩き方に問題があると指摘をもらいました。
翌朝、娘は何事もなかったようにかかとを床について歩いてる姿をみてまさかとは思いましたがバスケの練習後もまったく問題ないようでした。
施術後から2ヶ月、指摘を頂いた歩き方を意識するよう娘に声をかけ続け一度も再発することなくバスケを楽しんでいます。
朝と練習後とのタイミングだけだったので
原因の特定はできないだろうとはじめは諦めていましたが、一度で治してもらえた先生にはとても感謝しています。
今後も困ったことがあれは相談させて頂きます。

- 返信日
丁寧な書き込みありがとうございます
いい結果が出て本当に良かったです
サッカーをやっている小4男子。
4ヶ月前にシーバー病と診断され、練習を休み安静にしたり、整形外科や整骨院に通ってたが痛みがとれずサッカーができない状態に。
1時間ほど通院にかかるけれども藁にも縋る思いで受診。
1回目でほぼ痛みがとれたが、若干痛みがぶり返したため2回目受診。
2回目でほぼ痛みがなくなりました。
もっと早くに行けば良かったです。

- 返信日
丁寧な書き込みありがとうございます
いい結果が出て本当に良かったです
中学2年生の娘です。
去年の1月頃に、
朝起きられず、頭痛、めまい、倦怠感、気持ち悪さなどの症状が出始めました。
病院で調べると、起立性調節障害の体位性頻脈症候群と言われましたが、頭痛薬なども効かず、学校へも行けない日々が続きました。
色々と調べているうちに、こちらのホームページを見つけ、藁にもすがる思いでお願いしました。
体が硬くなっていたようで、全身をほぐして頂きました。
娘は、直後にはあまり変化を感じないタイプのようでしたが、通う毎に体調が良くなっていき、5回目が終わる頃には、毎日、元気に学校に行けるようになりました。
吹奏楽部に所属していて、練習がハードだった事が原因のようで、また部活に戻り、少し経つと体調を崩してしまいました。
部活を続けたい気持ちが強いようなので、お忙しいのに申し訳ないのですが、定期的に通わせて頂きたいと思ってます。

- 返信日
丁寧な書き込みありがとうございます
いい結果が出て本当に良かったです
メンテナンス大歓迎です
小4の娘がミニバスでジャンパー膝になってしまい、運動をやめ、鍼灸院や整形外科でリハビリをやって、一か月たっても良くなりませんでした。
そんな時に検索して長沼整骨院さんを見つけ、もしかしたらよくなるかも…と思い、受診したところ、その日にすぐ走れるようになりました。
久しぶりに痛みなしで走る娘の様子を見てとても嬉しかったです。
茨城から行った甲斐がありました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

- 返信日
クチコミありがとうございます
遠くからいらしていたので短期間で結果が出ればいいと思っていましたが、良かったです
小6の息子がサッカーをやっています。
グロインペインになり、足を引きづりながら走っている時もあり、なんとか早く痛みを減らしてあげたいと思い、整骨院や病院を色々探しました。
そこでながぬま整骨院さんを見つけ、一度受診をすることにしました。
わかりやすく説明をしながら施術をしてくださり、施術後息子も体が軽いといっていて、1回目でほぼ股関節の痛みがなくなりました。
もう一度施術を受けて、2回目終了後には痛みがまったくなくなり、全力でサッカーが出来るようになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ゴットハンドです!
もっとはやくながぬま整骨院さんにであっていたらと思います。
今後また怪我などがあったらご相談したいと思います。ありがとうございました!

- 返信日
上手く結果が出てよかったです
初めての整体でした。疲れと腰痛がなかなか抜けない様子を見て、娘が連れて行ってくれました。初めて受けた後、立ち上がると、驚くほど足が軽く、一緒に行った家族からも、「背中がまっすぐに伸びてる!顔まで明るい!」と歓声が上がり、感謝でした。
先生も、「長く抱えてきたものですね、でも三回あれば、取れますよ。」と言って下さり、希望が持て嬉しくなりました。
つぎが、三回目ですので、とても楽しみです。

- 返信日
お役に立てて良かったです。
脳脊髄液減少症の頭痛、首肩の痛み、倦怠感や立ちくらみなど、生活に支障があるくらいの症状に長年悩まされてきました。病院でのブラッドパッチ後、一番酷かった頃よりは改善されましたが慢性疼痛などは残り、神経ブロックと頓服薬で何とか生活をしていました。もうこれ以上良くなることはないだろうなと諦めていたところ、母から「長沼整骨院さん良さそうだよ!」と情報を受け、他の治療と同じく効いても一時的だろうな…また期待しても辛くなるだけだろうな…とよぎりましたが、とりあえず受けてみよう!とご予約をさせて頂き、来院しました。
長沼整骨院さんでは、全身をチェックしながら今までの治療歴や症状についてじっくり聞いてくださり、何故そこの部位に痛みが起こるのかなどの説明を受けながら、しっかりと1時間ほど手技での施術をして頂きました。1回目受けた後は体がぽかぽかして、寝る前には痛みがなくなりその日は久しぶりにぐっすり眠れました。2回目、3回目と受けるごとに嫌な倦怠感や辛い痛みが緩和されたのが施術直後にもすぐ実感できるようになり、合計3回受けましたが、初めて来たときと比べてかなり体調も安定しました。
そして、施術の中で「かなり硬くなっていますが必ず取れますよ」「この調子だとあと〜回で良くなると思いますよ」と前向きな見通しを毎回細かく教えて下さり、今まで他の様々な治療を受けてきても何度も期待してはあまり効果がなく諦めていた気持ちを長沼整骨院さんでは励まされ、通院するモチベーションも高く持って確実に効果を実感することができました。患者が抱えている心身の辛さや、院への通いやすさにも寄り添って考えてくださる先生です。諦め切らなくて良かったと心底思いました。
また、同じく病院で脳脊髄液減少症の治療を受けても効果がなかった方、薬が効かない方、症状が残ってしまった方は一度、長沼整骨院さんにご相談するのも良いと思います。
今後も、調子を見ながら体がキツくなる前に施術を受けたいと思います!よろしくお願いします。

- 返信日
クチコミを書いていただきありがとうございます
症状を改善することができて本当によかったです
何かありましたらいつでもご相談ください
高2の息子の体がダルイ、朝起きれない、頭痛がする、気力が湧かないなどの症状を緩和できることが何かないかと、探し回っていたところ、こちらに行きつきました。藁にもすがる思いで、恐るおそる問い合わせたところ、とても丁寧に答えていただき、あまり乗り気でない息子を連れていくことも承知してくださいました。
初めての施術では、高校生の男の子が整骨院に行くことに抵抗を感じる気持ちや初めての緊張なども、とてもよく理解しておられ、丁寧に説明して様子を確認しながら施術してくださるのを拝見していて、こちらに来院してよかったと思いました。
起立性調節障害の施術実績も重ねておられ、説明や質問の回答も的確でわかりやすく、信頼できる方だと感じています。頑なに感じていた息子も、続けて通ってみると言ったことは、とても大きな変化で、気持ちまでほぐしてくださったことに、すごい!と感心します。まだ、2回目なので大きな変化は感じていないようですが、快方に向かうだろうと思えるだけでも、とても有難く、これからもお世話になりたいと思います。

- 返信日
クチコミありがとうございます
1回でも早く結果が出せるように精一杯頑張ります
娘が起立性調節障害で朝起きられない、頭痛、気持ち悪さ、腹痛を訴えて学校に行けなくなって3週間経ち、それでも病院に行きたがらないので、こちらを訪問しました。
先生が一つ一つのコリを説明しながら、まずは頭痛と気持ち悪さ、腹痛に起因するコリを解していただけ、娘もその場で効果を実感したらしく、しばらく通いたいと意思表示をしました。
翌週は腹痛で2日学校に行けませんでしたが、3日は登校できました。
本日2度目の施術で、さらなる効果に期待しています。

- 返信日
クチコミありがとうございます。
お子さんが、以前の健康を取り戻せるよう
精一杯、対応させていただきます。
サッカーをやっている息子が股関節痛「グロインペイン症候群」になり、何年も悩んでいました。
当然、あちこちの治療院に行きましたが、「これは治る障害じゃない」「サッカーをやるなら休み休みやるしかない」などと言われ続け、ほとんどあきらめていました。
しかし、たまたまネットで長沼整骨院を知って電話をしてみると、
「うちに来て頂ければ、ふつうに治しますよ!」
とのこと。ホントかなぁ……? と疑いつつも、ダメ元で息子を連れていきました。
すると、ナント、たったの一回で治ってしまったのです!
驚きました。大げさではなく、これが「ゴッドハンド」かと思いました。
以来、私はもちろん、家族、親族、友人、知人たちが大変お世話になっています。
治療は指圧がメインで、正直、痛いと思うことがありますが、しかし、我慢した分だけの効果がちゃんとあるので、耐えています(笑)
先生は気さくな方で、こちらの話をしっかり聴いてくれますし、質問にも丁寧に答えてくれます。
「困ったときの長沼サン」
が、いまや我が家の合言葉です。

- 返信日
丁寧な書き込みありがとうございます。
これからも、皆様のお役に立てるように精進してしていきます。
7~8年前にも同じような症状で整形外科に行き、レントゲンを撮ったら
頸椎狭窄症と診断され、リハビリに何回も通い(正直効果を感じることは
ありませんでした)、知らないうちに改善されました。
今回は、背中の痛みが日に日にひどくなり、前回症状になかった手のしびれ
まで出てきました。本を買ってストレッチを行ってみましたがまったく効かず
いろいろネットで調べてみたものの、情報が多すぎでどこへ行けばいいのか
悩んでいました。(待ち時間ばかりの整形外科にはもう行きたくない)
そのとき友達から、長沼整骨院を紹介されました。
エキテンを見ると同じような症状で悩んでいた方が、すっかりよくなったとありました。
実際に行ってみると、治療は気持ちよいというより、痛かったくらいです。
それだけ固まっていたのだなと実感できました。本格的に効果を感じたのは2回目以降
でした。先生もなるべく少ない回数でよくなってもらいたいとお話されていましたし
治療中もたくさん説明もしてくださりました。納得しながらの治療となり、しぶとく
残っていた手のしびれも5日目の治療が終わって2~3日したら、完全に消えました。
おかげさまで、現在は痛かったことすら忘れて毎日を過ごしております。
今後は症状が出る前に、「身体が重いな」と感じたら訪問しようと思っています。
書き込みをされている方に『神』とありましたが、まさに私にとっても『ゴッドハンド』
でした。
同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

- 返信日
丁寧な書き込みありがとうございます。
これからもより良い技術を、
より分かりやすい説明を
提供できるように精進します。
今年始め、ひどい首の痛みで整形外科へ。MRIで首と腰のヘルニア及び滑り症の病名を告げられました。
長年続けた趣味の運動も指示どうり即止め、週一の理学療法と安静の日々を四カ月。それでも痺れと痛みは増し、
少し歩くと足に痛みが出て、薬が増えるばかり。鍼治療やチタンカプセル等何度か試しましたが、良くならず。
目眩まで発症し精神的にも落ち込む日々でした。そんな時こちらの先生のHPを目にしました。
自らヘルニアを患い克服された事や、真摯に取り組んでる感じが伝わり、この先生なら!と通院し始めました。
初回から丁寧に話を聞いてくれ「大丈夫、良くなります」と。
他で治らないと言われ、ずっと後ろ向きだった気持ちから、精神的にも解放された気がしました。
初回が終わり帰り途いつもずっと痺れていた足の外側の痺れが、気にならない!?これはびっくり。
先生を信頼して治療してみようと
思いました。
まだ数回の治療ですが、
身体のあちこちあった不調が
治療に行く度、減っています。
治療しながら、 痛みの原因も説明してくださるし、不調の原因を作る、
長年の体の悪い癖、その治したかたのヒントも教えてくださいます。
治すだけではなく、再発しにくい 身体を作るのに大切な事ですね。
治療を始める一カ月前は
食欲もなく不調で寝てばかりでした。
主人が「また、以前のように、
笑顔が戻ってるね、良かった!」と。
私以上に主人も
変化を感じているようです。
同じように 良くなりたい!
とヘルニアで悩んでいる方が居たら
諦めてしまう前に
こちらの先生に一度診てもらってほしいです。

- 返信日
口コミありがとうございます。
また、普通に運動ができるように
精いっぱいやらさせていただきます。
首は ストレートネックで肩こり・腰痛と
冬は 週イチで行かないと つらい状態で
いままで いろんな整骨院や整体など 自分合う病院探しを
していました。どこに行っても 当院5本の指に入るひどさと
言われていて 治ることはないと思っていましたが
こちらの先生に出会い 本当にほぼ良くなりました!!
私からしたら 神の先生です!
首のづれからくる頭痛もなくなり
今では 数ヶ月に1回の通院でも大丈夫になりました
ただマッサージして その時だけ和らげるではなく
根本の悪いところから 治してくださるので
ひどい症状の方が 多く来院してるようで
先生がお一人で じっくりやってくださるので
予約が埋まるのも早いので 早めに予約されるのを
お勧めいたします。
つらさから 開放されたい方は 来院してみてください
1回でも 効果が実感できますよ

- 返信日
口コミありがとうございます。
恐縮です。
ギックリ腰をやり
治ってからも
朝起きると
ずーーっと痛みがあったのですが
治してくれました!!
顔の歪みも!!!
歩き方も変わり
3回4回と行くたびに
とても歩きやすくなりました
男の先生ですが
優しくて話しやすくて
痛いこともしません😀
今では1ヶ月に一回診てもらってます

- 返信日
口コミありがとうございます。
私の性格までほめていただきありがとうございます。
子供と滑り台をしていて尾てい骨を痛めてしまい、近所の接骨院や整形外科に行きましたが痛みの原因が分からず治療をしてもらえませんでした。
痛くて夜も熟睡出来ず4ヶ月以上辛かったのが、こちらでお世話になり痛みの原因となる筋肉を一度ほぐしてもらえたことでずいぶん楽になりました。
院内も清潔感があり、先生も丁寧に説明して下さるので、どこに行っても治らなかったという方は一度通ってみる価値大です。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
完全に気にならなくなるまで一緒に頑張ります。
歩くのも辛いほどの腰痛と慢性的な頭痛の首のコリに悩まされていましたが、一度の施術で信じられないほど楽になりました。痛みやコリの原因がなにかも説明して施術してもらえるので普段の生活でも意識できるようになりました。

- 返信日
書き込みありがとうございました。
他の問題も一緒に解決していきましょう。
腰の激痛がなくなった友達に紹介され、首、肩、腰の痛み、痺れで来院しました。ジワリジワリとくる、ポイントを突いた施術で、決して強くなく、不思議な感じです。日が経つにつれて体が良くなった気がします。まだ少し痛みが残っているので、しばらく通って体を整えたいと思います。

- 返信日
書き込みありがとうございました。
とりあえずしびれは1回でとれたようで、残っている痛みもとっていきましょう。
中学1年のサッカーをしている息子が股関節を痛がりだして半年以上でした、長沼整骨院へ来るまでに3件ほど診てもらいましたが痛みが無くなる事は無く騙し騙しサッカーを続けていました。
こちらへ来て痛みの原因を見つけ貰い驚く程痛みが無くなり今は思いっきりサッカー出来ています。何でも質問に答えて頂けて自分で出来るストレッチや親が出来るメンテナンスなど本当に丁寧に教えてもらい本当に良かったです。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
息子さんのグロインペインが短期間で気にならなくなったようでよかったです。
これからも気軽になんでもご相談ください。
産後の骨盤矯正でお世話になりました。産後は骨盤矯正ベルトを装着していましたが、日を追うごとに足の付け根が痛くなり、子供を抱っこしたり歩くのも辛くなりました。そのうち治るだろうと思っていたのですが、痛みがひどくなり、このまま歩けなくなってしまうのではないかと気持ちも沈んでいました。母に「ながぬま整骨院は評判がいいから、行ってみたら?」と薦められ通院しました。丁寧に話を聞いてくれたり、どういう風に骨盤が歪んでいるのかを丁寧に説明してくれたのが良かったです。骨盤だけでなく、体全体をほぐしてくれて、ツボを的確に押してくれるので、血行が良くなり、「必ず回復する!」と確信が持てました。先生が「最初は痛いけれど、治ってくると痛みが治まりますよ」と言ったとおり、5回ほどの通院で、 痛みが治まり、今では快適に歩いています。先生は研究熱心で親切です。通院して本当に良かったと感謝でいっぱいです。院内は清潔ですし、優しい音楽にも心が和みます。

- 返信日
クチコミ書いていただきありがとうございます。
引き続き、ご家族の方もみなさん元気にしようと思います。
昨年11月にゴルフでギックリ腰になりました。
そこで、口コミの良い整体院をネットで調べ週2回サイクルで通院しましたが、
痛みが解消せず5か月間転々と場所を変える日々を繰り返していました。
4〜5回整体院を変えた後、今年の4月に長沼整骨院さんにたどり着きました。
最初の問診票に腰痛のみ記載したのでが、先生が診断中に右肩を痛めていませんか?
と言われビックリしました。
実は20年前に野球で右肩を痛め、誤魔化しながら好きな野球を続けていたのですが
とうとう5年前にボールを投げれなくなり野球を辞めたのです。
この先生なら全て治して頂けると思い通院を始めました。
結果から言いますと、週2回1か月(計8回)で痛みが無くなり、
やっと自分にあった整骨院を探すことが出来ました。
今後も、体のメンテナンスを含めお付き合いのほど宜しくお願いします。

- 返信日
痛みがなくなって本当によかったです。
これからも、気軽になんでもご相談ください。
左の腕が鉛のように重かったのが、一回の施術で治りました。腕が劇的に軽くなりとても驚きました。3回の施術で治ると言われ、十分効果がありました。とてもお世話になりありがとうございました。おすすめの整骨院です。

- 返信日
腕の重さがとれてよかったです。
引き続き、膝のほうも治していきましょうね。
子供(2才)の肘が外れ、痛がって泣くので、慌てて連れていきました。それまで痛がっていた子供も気付かない早業で治してもらいました。
本当は肘内障というらしく、先生がどこがどうなっていたか丁寧に説明して下さり、安心できました。また何かあったときにはお世話になりたいと思います。

- 返信日
お子さんの笑顔が見られてよかったです。
首の椎間板ヘルニアでみてもらいました。質問にもひとつひとつ丁寧に答えてもらい、行くたびに良くなっていくのが実感できて、思ったよりも安心して通うことができました。手にしびれと痛みがあったのですが、今は全然なくなりました。ありがとうございました。

- 返信日
口コミいただきありがとうございます。
満足いく結果になりよかったです。
また、なにかありましたら気軽にご相談ください。