デンシャトバスノハクブツカン
電車とバスの博物館
- 住所
- 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-12
- アクセス
宮崎台駅から徒歩2分(120m)
- 価格帯
- ¥100 〜 ¥200
電車とバスの博物館 ~時を超えた乗り物のワンダーランド~
電車とバスの博物館は、往年の車両から最新型の車両まで多彩に展示し、実際の運転台に座って運転体験ができる館内が魅力です。昔懐かしい赤電やボンネットバスなどの実物車両を間近に見て、車両の細かなつくりをじっくり観察できますし、シミュレーターでは本物さながらの視点で走行気分を味わえます。館内は明るく開放的で、家族連れや鉄道・バスファンはもちろん、小さなお子さまも楽しめるキッズスペースや塗り絵コーナーを備え、子どもから大人まで笑顔があふれる雰囲気です。普段は見る機会の少ない車両構造や路線の歴史をわかりやすく解説しており、交通機関に興味をお持ちの方や自由研究を控えた学生さんにもぴったりです。最寄の宮崎台駅、宮前平駅から徒歩圏内で、宮崎農協バス停からもすぐというアクセスの良さも魅力となっています。午前10時から午後5時まで年中無休で開館しており、店頭でのチケット購入のみで気軽に立ち寄れる点もうれしいポイントです。公園の緑に囲まれた落ち着いた立地で、四季ごとに異なる風景を楽しみながら、ゆったりと乗り物の世界に浸りにいらしてください。
口コミ
-
駅直結でアクセス抜群
-
電車運転シミュレーター充実
-
家族で楽しめる体験型施設
宮崎台駅すぐの鉄道・バス博物館は、大人200円、子供100円の手頃な料金で楽しめます。電車やバスの模型、運転シミュレーター、ジオラマ展示が充実しており、子供から大人まで楽しめる体験型スポットです。館内は再入場可能で、持ち込み飲食も可能な休憩スペースがあり、家族連れに好評。休日は混雑するため平日訪問がおすすめです。
直近の口コミをもとにAIが生成した要約です。正確性や最新性を保証するものではありませんので、内容はご自身でご確認のうえご利用ください。口コミは投稿者の個人的な感想・意見であり、当サイトの見解を示すものではありません。
子どもが赤ちゃんの時に行き、3年ぶりに再度訪問しました。
梅雨時期だったせいか、とても混みあっており、1階の体験コーナーはすべて15分以上の待ち時間があり賑わっていました。食事はできませんが、再入場可能なのが良いです。
駅からすぐという好立地にあり、世間ではどこも値上げやむなしという風潮の中でも大人が200円/人という破格の値段で見て回ることができる博物館。展示数が少ないのかと思いきやそんなことは全くなく、路面電車やバス、昔の駅の様子が再現されているエリアも。一部のシュミレーターを除き追加で料金が必要なものはないので、本当に財布に優しいのは嬉しいところです。平日昼間だったこともあり館内は幼児連れの親子の姿が目立っておりのんびりとした空気が流れていました。
電車好きな1歳10か月の子と一緒に行きました。
まだよちよち歩きなので、安心して屋内で歩き回れる場所はありがたいです。お正月明け早々の土日で混雑するかもということで、開館30分前に到着しましたが、10組ほどが先に並ばれていました。電車模型を操作したり、運転シュミレーターを体験したりいろいろ楽しめます。近くのKFCやミスド、銀だこが入っている施設へチケットの半券を持っていくと割引が得られるキャンペーンをやっていました。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
デンシャトバスノハクブツカン
電車とバスの博物館ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 公開日
- 最終更新日