• 店舗公式

スギヤマセイコツイン

すぎやま整骨院

ムチウチ症・ギックリ腰・つらい腰痛・寝違えに特化

3.66
口コミ
24件
写真
25件
本日の営業状況
9:00〜12:00 15:00〜19:30
更新日

院長プロフィール

院長プロフィールの写真

≪ 杉山 皓一 ≫
1986年5月20日生まれ
柔道整復師・鍼灸師

「あなたの♪元気な♪未来をサポート♪」

     〜一緒に健康人生を歩みましょう〜


私は、御殿場市ですぎやま整骨院の院長をしております杉山皓一と申します。
生まれも育ちも御殿場です。

まず、簡単に自己紹介をさせてください。

もしかしたら私は、あなたよりも年下かもしれません。
昭和61年生まれ、現在28歳です。

「若い院長だね」といわれることが多いです。
しかし、この道に入り今年で9年目になります!

「若い」=「未熟」と患者様に心配されることがないように、プロとして信頼していただける施術をできるように努力しています。

小学校の時からスポーツを楽しく続け、高校の時には野球部で楽しい仲間達と寮生活も経験しました。

スポーツを続けていると、仲間達が故障しているのを見る機会が多くあり、チームの全力を出せずに悔しい思いをしました。

スポーツをする方々に、より良いプレーと実力を出せるように故障者の力になれる治療家になろうと思い専門学校に進みました。

専門学校での4年間は、とにかく知識と技術の向上を目標に最新の知識を学ばせていただき、学校卒業時には光栄にも、「静岡県柔道整復師会」より優秀賞と、「全日本鍼灸マッサージ師会」からも優秀賞をいただきました!

現在、御殿場市鍼灸・マッサージ協会の会員として、市内で行う鍼・マッサージ無料奉仕会にも参加し地域の皆様との交流も深めています。

また、2011年の結婚を期に父の経営する院で院長をまかされ現在にいたっております。

父から受け継いでいることの中で、「人の身体にかかわることの知識と技術の勉強は怠らないこと」を肝に命じて、今の自分にたらないものを探し学んでいます!!

ここからは最近のようすですが、
もっと早く各症状を回復させることができないか?
もっと効果のでるテーピング法はないか?
など、今も手技療法・運動療法・操体法など各分野に特化している先生方に学んでいます。

まだまだ未熟だった私も、いろいろな症状に対する経験と多くの先生との出会いにより、学び成長してきました。

過去には数回必要だった症状の施術も、より短時間・短期間で効果をだせるようになりました!

とくに、
動くだけでもつらい腰痛や、車の運転にも支障のでる動かすのもこわい首痛の施術は、地域ナンバー ワンの自信をもって施術をしています。

また、原因が分からず痛みがでている方で当院で適応範囲外の場合(内臓疾患・ウイルス性・難病系など)は的確に他の医療機関を勧めています。

さらに、施術で効果をだすばかりではなく、
小さなお子様連れで心配の方でも、子供大好きの明るいスタッフが対応するので安心して通院いただいております。

また、待ち時間で患者様の貴重な時間をムダにしないように予約優先制にし、時間に忙しい時でも安心してご来院できるようにしております。

私個人としても、院全体としても未熟な所はあるかと思いますが、「もっと何かできないか?」と常に考え探しています。

「ありがとう」「よくなった」「来て良かった」と言ってもらった時が、本当にうれしい瞬間です!

すべては、当院の合言葉である

「あなたの♪元気な♪未来をサポート♪」

を少しでも出来たらと思い、さらに!さらに!勉強の日々を送っています。

院長プロフィールの写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
1

日付別

2013年03月
1

概要

住所

静岡県御殿場市萩原653−9横山ビル1F

アクセス

御殿場駅富士山口より徒歩7分。御殿場ICから車で5分。ICから旧138号線を富士山に向かい湯沢交差点(docomoが目印)の次の信号を右折したすぐ右にあります。★駐車場9台完備

最寄駅
バス停
  • 湯沢から190m (徒歩3分)

お知らせ

更新日

院長プロフィール

院長プロフィールの写真

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET