口コミ
こちらのお店でポルトガル料理のファンになってしまいました。
場所は東急文化村の裏側の道を入っていたところにあります。
お料理全体的に香辛料がけっこう使われていて、お味も濃いめですがお酒に合いそうな物が多かったですね。
ボリュームもけっこうあったので、数人で行くとシェアできるので良いと思います。
結構前からあり、ポルトガル料理に、ポルトガルワインがいただける良いお店。
ワインは好みを言うとちゃんとそれを出してくれる。
料理は定番のバカリャウという魚で作る煮込みやコロッケなど定番を食べるが、スープも美味しい。
まずはランチタイムに行くのがオススメ。
渋谷にあるポルトガル料理屋さん。
近隣にはオーストラリア料理やタイ料理などの店もあり、「どの国の料理を食べようか」と迷ってしまうエリアです。
店の雰囲気は、暗めの照明でいい感じです。
特別な日に食事をするのにもよい雰囲気です。
まず、飲み物はワインを中心に用意されています。
グラスワインが700〜800円です。
今回の訪問ではメニューの中だけから選びましたので、店の人に聞いたら面白いワインを出してくれるのかどうかはわかりません。
グラスワインは、食前酒にちょうどよいというワインが1種と、赤白それぞれ3種ずつ、計7種類ありました。
今回、白を飲みましたが、3種類は「果実っぽい」「樽っぽい」「酸味」と趣向の違うものを用意していたようです。
食べ物は、お通しのような感じでオリーブの酢漬けが出てきました。
まずはこれをつまみながら一杯目を飲み始めます。
前菜の種類が豊富で迷ってしまいます。
前菜は600〜1000円くらいで、概ね2人前の分量だそうです。
写真にある野菜のオーブン焼きも、前菜のひとつです。
魚介の料理、肉料理それぞれ種類は豊富です。
写真にある魚介の鍋は店のオススメ料理です。
海老の濃厚な味がしっかり出ていて、確かにオススメするだけの料理だという納得の味。
あとは、、、
もう少し料理について店の人が説明してくれたら楽しめるのに、と思いました。
せっかくのポルトガル料理、私たちには馴染みのない料理が多いのですから、どんな食材をどんな調理してどんな特徴があるのかを出すときに上手く説明してくれたら、食事そのものをもっと楽しめるだろうと思います。