カレーショップエス

カレーショップエス

3.72
口コミ
8件
写真
4件

口コミ

8

スープカレー初心者にもオススメ

4.50
投稿日

野菜たっぷりのベーシックなチキンカレー。すすきの駅からすぐで、地下なので少し入りにくい気もしますが、店内は広くカウンター席が多いので、一人でも人目を気にせずゆっくり食べることが出来ます。メニュー豊富で雑穀米が選べたり、ヘルシー志向の女性にも、スープカレー初心者の観光客にも、オススメです。

3

アクセスにも便利

5.00
投稿日

すすきの駅から徒歩で2分くらいのところにあるカレー屋さんです。駅を出てすぐのところにあるのでアクセスにも便利です。
ここは人気店のようで、基本お客さんで賑わっています。店内はカウンター席がメインなので1人でも気軽に入れると思います。
ここでのオススメはスープカレーです。ルーはコクがあって、お米にもこだわりがあるみたいで最高の美味しさです。

10

キレイで静か!

4.00
投稿日

落ち着いて食事のできる静かなお店です。
同じ階にカフェ(バー)がありますがお店の中までは声が入ってこないので静かに食事が楽しめます。
スープをルウカレーにすると、通常のカレーライスのように一皿で出してくれます。
ご飯が白米か十五穀米から選べるのが嬉しかったです!

0

優しい和風カレー

3.50
投稿日
予算
¥1,630

NMB48とHKT48のドキュメンタリーを続けて観た。
硬派とライトとそれぞれ撮り方が違っていて、面白かった。
映画を2本まとめて観たら、当然腹が減った。
札幌駅からすすきの方面へ、ぶらぶら歩いて、駅前通り沿いのビルの地下に降りたら、店の入り口。
15時近くなので、先客は1名だけ。
注文はタンドリーチキンと野菜のスープカレーにブロッコリーとアスパラをトッピング。
辛さは2番の中辛。
ライスは十五穀米。
これにゆずラッシーを付けた。
あっさり和風出汁だし、中辛なんで食べやすかった。
スープの他にルーカレーも有って、次回はそっちを食べたい。

3

あっさりと食べられる!

5.00
投稿日

ここのスープカレーは和風ダシを使用しているらしく、いつも食べるスープカレーとはまた違った感じで美味しかったです!
野菜もゴロッと入っているので食べ応えがあり、チキンも柔らかくて美味しかったです!
ルウカレーもあるので、次にきた時はそちらを食べてみたいなと思います!

1

まさにスープカレー

4.00
投稿日

 シルバービルの地下1階に入っている隠れ家的なカレー屋さんです。

 中は広く、店員さんは全員女性で明るい雰囲気でした。

 私が食べたのは、ランチメニューの中の一つで、スープのチキンカレーです。飲み物がついて、1080円です。

 出てきてびっくりしたのですが、カレーというよりもスープですね。カレー味のスープです。

 あっさり味で、とてもおいしいスープでした。こういうスープカレーを食べたのは初めてでしたが、とてもおいしかったです。

1
まりりん
まりりん さん

家庭的な雰囲気です

4.00
投稿日

すすきの&狸小路からもウッディで家庭的な雰囲気のお店です。
カウンターの席が多くて、一人でぶらっと立ち寄ることができます。チキンベジタブルカレー1050円をいただきましたが、甘味のあるフルーティのあ味で、チキンは柔らかいです。

1

和風

5.00
投稿日

札幌でスープカレーを食べるときは道に迷っても行きます(笑)

ここの珍しさはスープが和風だしなこと。
なんというか、優しい感じがしてとても美味しい!
他店ではなかなか味わえないお味です
辛さもかなり細かく調節できます

お店は旅行者には見つけづらいと思います
私だけですかね(笑)


1

概要

住所

北海道札幌市中央区南3条西4丁目南3条西4丁目 シルバービルB1F

アクセス

最寄駅
バス停
  • すすきのから130m (徒歩2分)

お近くのお店

老若男女を問わず生徒を募集!唯一無二のオリジナル作品を自宅に飾ったり、大切な人に贈ったりしませんか♪

ハーブメイド MiNT

「昼飲みの聖地」アクセス抜群のコスパ居酒屋

はまのだいどころ

3.55
4件

豊水すすきの駅から徒歩2分(100m)

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET