ヒチフクチャヤ
七福茶屋
- 住所
- 神奈川県鎌倉市佐助2丁目25-16
- アクセス
鎌倉駅から徒歩14分(1.1km)
口コミ
-
神秘的な洞窟でお金を洗える
-
金運アップのご利益が期待できる
-
自然豊かな散策コースに最適
鎌倉の銭洗弁天は、駅から徒歩で行ける金運アップの神社です。洞窟内の霊水でお金を洗うとご利益があるとされ、雰囲気も神秘的。急な坂道とやや遠い立地ですが、自然に囲まれた散策コースとしても楽しめます。ザルを借りて小銭やお札を洗い、洗ったお金はすぐに使うと効果的とのこと。参拝や御朱印も人気です。
直近の口コミをもとにAIが生成した要約です。正確性や最新性を保証するものではありませんので、内容はご自身でご確認のうえご利用ください。口コミは投稿者の個人的な感想・意見であり、当サイトの見解を示すものではありません。
鎌倉駅から徒歩で10分強の場所にある銭洗弁天にある茶屋。ビールにソフトドリンク、団子にお土産ろ店頭に品物が所狭しと並べられている。鎌倉は蒸し暑い日が多く、ついつい鎌倉ビールに手が伸びるが、喉を潤すのは銭を洗ってからがベター。
鎌倉にあるお金を洗って金運アップの有名な銭洗弁天です。
まず入り口の鳥居を抜けるとすぐトンネルがあり、その先に弁財天が祀られている場所があります。
お金を洗うと金運や財運がアップされると言われてますが、洗ったお金は使ってはダメで、お財布になど入れて持っておくといいとされています。
久々に行きましたが、近くまでバスなどなくアクセスが少しめんどくさいです。
徒歩かタクシーになります。
通常徒歩で鎌倉駅から30分ほどらしいですが、私は鶴ヶ丘八幡宮の後、そこから迷いながら行ったのでもう少し時間がかかりました。
駅から本来だとタクシーや人力車で行く方は多いですが、歩きました!!
結構な坂道なので足腰弱い方はやめたほうが良いです。
歩いた分、すごく効果がありそうな予感。
御朱印もかっこ良いです。
是非一度、行ってみてください。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ヒチフクチャヤ
七福茶屋ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間補足
- 参拝時間:8:00〜17:00 (巳の日は6:00〜17:00)
- 公開日
- 最終更新日