口コミ
腰は20年以上、膝は3年くらい痛みがあり慢性的なもので諦めていましたが、理学療法士の資格を持つ整体とのことでお試しに来院してみました。
姿勢の撮影・分析やカウンセリングと身体の検査などに30分程度時間をみてもらい原因を特定し施術という流れでした。
私の場合、高校時代に怪我をした足首に原因があるとのことで痛い箇所ではないのが驚きでした。
施術はボキボキ系ではなくツボに対して優しく摩擦を加えるもので最初は痛みを伴いますが徐々に楽になっていくことがわかります。
1箇所行っただけで膝の痛みが5〜6割軽減したのでこの技術は本物なのだと確信しました。次にお尻まわりの施術で腰の痛いも5割程ラクになりました。
長年のものなのですぐに良くならないことは説明され、私自身そう思っていましたが2〜3ヶ月で痛みがほぼ解消されました。
痛みのない生活がこれほど幸せなことなのかと感じており、早くきちんとした筋膜の施術に出会っていればと思っています。
値段は少々お高めですが、今後の人生痛みを抱え良くならないマッサージ店に通ったり長く待つ病院にかかるより何十倍も良いと思います。
今後も身体のケアなどで利用したいと思います。
先生たちには本当に感謝しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

- 返信日
ViscuitKroger様
この度は高評価と貴重なレビューをいただき、ありがとうございます!
ViscuitKroger様の場合、腰から足首まで広範囲で筋膜(ファシア)の硬さがみられましたね。
特に過去に怪我をした足首の硬さによる姿勢の歪みが今回のご症状に繋がったのではないかと考えています。
筋膜施術の効果を実感していただけたことを私も大変嬉しく思います!
お伝えしたストレッチも継続して頑張ってください!
今後もお悩みのないお身体の状態を維持していけるようにメンテナンスさせていただきますのでよろしくお願い致します。
今後ともKINMAQ整体院旭川院をよろしくお願い致します!
膝の外側の痛みで受診しました。
特に印象的だったのは、丁寧なカウンセリングです。症状の原因や生活習慣について時間をかけて聞いていただき、筋膜に対する施術内容も分かりやすく説明してくださり、とても参考になりました。
院内も綺麗で、施術後は身体が軽くなり痛みも和らぎました。リラックスできる雰囲気の整体院で、痛みでお悩みの方はおすすめです。
まだ1回目なので、これからですが先生を信じて通ってみようと思います!

- 返信日
なおき様
この度は高評価と貴重なレビューをいただき、ありがとうございます!
なおき様の場合、お尻の筋膜(ファシア)の硬さがみられましたね。
お尻の筋膜の硬さが歩行時の膝への負担に繋がったのではないかと考えています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
引き続きご症状の改善に向けて精一杯施術させて頂きますのでよろしくお願いします。
今後ともKINMAQ整体院旭川院をよろしくお願い致します!
初回で丁寧にカウンセリングしていただき、リラックスして施術を受けることができました。
2回目以降の料金が高く感じ、通院を迷いましたが、今では効果を実感でき通って良かったと思っております
ありがとうございました
理学療法士さんが施術している整体ということで、興味があって予約しました。
整体は色々行ってますが、他よりカウンセリングが凄く丁寧な印象です。
施術は少し痛みがありますが、痛気持ちいい感じで私に合っているように感じました!
私は肩をやってもらいましたが、施術後かなり楽になります。
料金が自費診療ということで正直お高めですが、その分効果もあるという感じですかね。
脱毛サロンでいう、安いサロンは効果があまりないけど医療脱毛などの高いところだと効果が見込めるといった感じで、ここは後者ですね。
もみほぐしというより、しっかり改善したい人向けの整体です。
このまま続けていきたいなと思います!
他の整体は立派なことを書いていても、結局はただの揉みほぐしや電気をかけるだけだったりするのですが、こちらは丁寧にカウンセリングをして頂いて、身体が目に見えて良くなっていきます!!
2回目以降は安くはないですが、技術力の高さを考えれば逆に安いくらいなので、これからも通い続けようと思っています!
こちらはしっかりカウンセリングしてくださり、何が体の不調の原因なのかを考えてくれたのでとても信頼することができました。