口コミ

良かったです
- 投稿日
- 予算
- ¥1,600
大人1600円お金を払ってトンネルを抜けると
夢の世界が広がっています。
アートと自然の融合。
弓を引くヘラクレスや16本の回転する曲がった棒など
自然との調和を目的とした素晴らしい
美術館でした。
学芸員さんのお手入れが行き届いていました。
一度は行くべきだと思いました。
箱根から登山電車で行きやすい立地の美術館です。ピカソの作品が見れる室内の美術館に加え、野外の作品が広い敷地内にあり圧巻でした。子供も大人も楽しめる美術館でとても良かったです。今度はお天気の良い日に訪れたいと思います。
箱根にある彫刻の森美術館。本当に館内森です。遊ぶスペースも多いので、お子様の初めての美術館体験がここだとすごくお子様が喜ばれることと思います。私たちが行った時はパフォーマンスもやってました。園内は広いですが、歩きやすくおすすめです。移動が大変そうなところにはエレベーターもあり、車椅子の方も移動が可能なのではないでしょうか?素晴らしい作品ばかりです。また家族で行きたいです。
アートが好きなこともあり
何度もリピートしております。
子供と一緒に楽しめて
本物にも触れてもらえるのが
すごく嬉しいです。
足湯やステンドグラスの塔など
子供たちもすごく楽しそうでした。
個人的にはピカソや岡本太郎さんの
作品が間近に見られるのもとても
感動が多いです(^-^)
とっともおすすめの施設です!
こちらの彫刻の森美術館は有名だと思いますが、私が初めてこちらに行ったのは小学生の時でした!
当時は正直あまり良さが分かりませんでしたが…。
大人になってから友達と旅行に行ってみると、また違って見えとても楽しく過ごせました(^○^)
広い敷地に色々なアートやスペースがあるので、大人の公園みないな感じがします(^^)
箱根登山線で最寄りで降りても良し、わたしは強羅付近に泊まった次の日歩きで行ってしまったりします。それなりに距離ありますが、自然の中を歩きながらお散歩がてら向かうのも落ち着きます。
とにかく広い敷地内に、いろいろな彫刻が飾られていて、圧巻です。箱根の自然との融合がまた何ともなのです。ピカソの展示もあります。
とてものんびり、自然と芸術の中を過ごせるので贅沢な空間と思います。
とにかくすごいです。とても広いし子供が遊べる場所もあります。寒い時期に行きましたが、足湯なんかもありました。壮大な彫刻が数え切れないほどあります。美術が好きな人には、本当にオススメです!!!
箱根にある有名な美術館です。
庭園に置かれている作品は
大きくてユニークな物が多かったので、
一緒に写真を撮ったりしながら楽しみました。
子どもの頃に行ったことがあるはずなのですが、
とても久しぶりだったので新鮮な気持ちで鑑賞することができました。
家族がピカソ好きなので、
ピカソ館では解説をしてもらいながら観られて楽しかったです。
途中で強い雨が降って来てしまって、
とても冷えて体調が悪くなり、全部は観られなかったのが残念でした。
次は全部観たいです。
楽しめる
- 投稿日
箱根の観光では、かなり有名な施設ですね。
屋内の展示物もありますが、屋外のものも
あるので、天気がいい日の方が、より楽しめる
と思いますよ。施設は広いので歩きやすい
靴で行く方がいいと思います。箱根では
オススメの場所ですよ。
箱根にあるので、電車より車でドライブで来るのがおすすめ。美術館は広いので、ゆっくり回りながらいろいろ見て回ると良いと思います。私はいった時は一時間は時間を取るようにしてます。季節ごとに展示品も変わるので、ホームページでチェックするとよいですよ。
東京からは遠いですが、広々した美術館でのんびり過ごすには最適です。
私が訪問した時はピカソ展をやっていて、とても面白かった。
展示は時期によって変わるので、行く前にチェックすると良いかも。
ただ、通常のモニュメントでも十分に楽しめます。
広い敷地にこれだけ野外展示があると壮観の一言。彫刻といってもよくわからないものだらけ。でもなんかすごい。ゴームリーの「密着」には不意を突かれてドッキリ。視野に入りにくい分インパクトあります。子供が退屈しないようにお城や迷路もあるので、最初にそこで奴らの体力を削っておきましょう。おかげで後半静かに鑑賞できます。おんぶするのは疲れるけどね。
箱根といえば彫刻の森美術館です。こちらの美術館の特徴と言えば何といっても屋外に点々と作品が展示されているところです。普通美術館といったら屋内に展示されていることがほどんとですが、その広大な広さを利用して解放感ある感じになっています。箱根の空気を感じつつ、作品が鑑賞できるのでおすすめです。
アート作品が近くで見れたりするので良かったです。大自然の中にぽつぽつと展示されているので歩いて自分のペースでゆっくり見る事ができます。都会の美術館とは全く違った感じなので良かったです。ピカソ館も見応えがありました。
箱根にいったときは確実に立ち寄ります。
小学生のときに学校の行事できてからなので
かなりの回数いっていますね。
広大なスペースでこそ感じることのできるアートがここで
発見できます。
車がないと少々きびしいですが行く価値あります。
野外展示美術館
- 投稿日
箱根に旅行に行った時に、ここの行きました。日本で初めての屋街の美術館だそうで、自然の中でのんびりと彫刻を楽しめます。
散歩に疲れたら、天然温泉の足湯もあって景色を見ながらのんびり楽しめます。
特に秋の紅葉シーズンは、お勧めです。
自然を感じる美術館☆
- 投稿日
箱根の観光!といったら、ここはオススメです。箱根に行く度に行ってますが、ちょいちょい変えてるのかな?内装が変わってたりするので、毎回楽しんでます。とても広いので、散歩にも良いです。
外を歩いたりするので、雨だと少し残念かも…
あと、穴場かも!って思ったのが、池に鯉が沢山いて、餌を買ってあげれるのですが、鯉を観察すると、はまりますよ(笑)
お値段なりに楽しめる美術館だと思います☆
テレビなどで紹介されていて、いつか行きたいと思っていました。初めて家族と行ってきました。美術館と言っても館内のみならず野外の展示物の方に目を引かれました。難しいものから面白いものまでいろいろな彫刻があります。散歩しながら見れる楽しいミュージアムです。
すごいです。広い公園のあちこちに彫刻が展示されていて全部ひっくるめて美術館になってます。ユニークなものが多くて子供でも楽しく芸術に触れることができる施設なんじゃないでしょうか。お弁当の持ち込みもできるみたいです。ピカソの作品も興味深いです。