上海

3.01
口コミ
1件
住所
神奈川県川崎市幸区神明町1丁目3
アクセス

川崎駅から徒歩12分(900m)

口コミ

上海で味わう、昔ながらの町中華のあたたかさ

5.00
投稿日


川崎市幸区神明町にある「上海」は、昔ながらの雰囲気が漂うアットホームな中華料理屋さん。地元の人々に長年親しまれてきた、安心感のある味と接客が魅力です。

店内はこぢんまりとしていますが、テーブル席もあり、ランチタイムには常連さんで賑わっています。今回いただいたのは「五目そば」。白菜、もやし、ニンジン、豚肉、キクラゲなど具だくさんで、とろみのあるスープと細めの麺がしっかり絡み、体の芯から温まる一杯でした。

さらにサイドで頼んだ「餃子」も絶品!手作りの皮はもっちり、焼き目はパリッと香ばしく、中の餡は野菜の甘みが際立っていて、ラーメンと一緒に頼むのがおすすめです。

価格もとても良心的で、お腹いっぱい食べられて大満足。どのメニューも飽きのこない、素朴で丁寧な味付けがされているので、通いたくなる気持ちがよく分かります。

ほっとする味と、昭和の空気を感じる店構え。上海はまた必ず立ち寄りたくなる、そんな町の中華屋さんです。

0

写真

概要

店舗名

上海

ジャンル

電話番号

住所

神奈川県川崎市幸区神明町1丁目3

アクセス

最寄駅
バス停
  • 都町から150m (徒歩2分)

営業時間

営業時間補足
日曜営業
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET