近所にあんまをしてくれる鍼灸院ができたということで電話で予約をしてから行きました。
最初にどこが痛いかどんな風に痛いかなどをしっかり聞いてもらってからコースを選択。
今回はしっかりやってもらいたいなということであんま60分のコースをお願いしました。
私は強揉みが好きなのでしっかりと強めにマッサージしてもらったのですが全身が楽になって特に腰痛がひどかったのがすごく軽くなりました。
マッサージの途中でも痛みの原因だったりどこが悪いかだったり色々と教えてもらえたので何を気を付けたらいいのかなどがわかりやすかったです。
針やお灸などもやっているようなのでまたどこか痛くなった時にはやってもらおうかと思います。