イバラキシリツミズオトショカン
図書館
住宅街にある図書館です。蔵書数は 118140冊で、なかなか充実して います。成人図書コーナーと児童 図書コーナーがワンフロアにあり ます。本のWeb予約ができます。 本の貸し出しはセルフで行い、 本の返却は職員の方がいる カウンターで行うシステムです。 家電の回収ボックスが置かれて います。館内ではオルゴールの 曲が流れるなど、居心地が良かった です。
水から日曜日は夜八時までしているのでとても珍しい図書館。 綺麗で駐車場もあり、通いやすい。 雑誌の種類が豊富にです。 夕方は子供が宿題していたり、大人が読書したり賑わってます。 本はセルフで借りる手続きします。 初めは戸惑いましたが便利。
茨木市の中では新しい方の図書館になると思います 施設の中は清掃が行き届いており、 キレイです! 行ってみると、結構小さいお子さんを連れて来ている方もおられるので 安心感をもって皆様来られているとおもいます! 絵本とかを探してる時に借りにいってはいかがでしょうか?
平成に入ってからできた、茨木市内では比較的新しい図書館。 住宅街のなかにあり、駐車場は30分以内無料なので返却のみや借りるものが決まっている場合は車だと便利です。 一般書と児童書が同じフロアにあるので子連れで訪れやすく、目も行き届きます。
地域に強い茨木市の不動産会社 アパマンショップ JR茨木駅前店☆
茨木駅から徒歩2分(88m)
ご相談・見積もりは<無料>“自然風剪定”もおまかせください◎大阪から片道1時間圏内へ訪問いたします!
彩都西駅から2.4km
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。