ゆめづくりかしづくり ろくろう
スイーツ
生麩茶まんは、まるで生クリーム大福を食べているかのような、もちもち、とろっとした食感でとても美味しかったです。一つ一つ笹に包まれていて見た目も涼やかで、これからの季節の手土産に、また買いに行きたいと思います。 お店の方も気さくで、和みました。
赤飯まんじゅうで有名なお店です。他にも最中やどら焼きなど いろんな和菓子が売っています。 中にはうさぎなど動物のかわいい和菓子もあって、 手土産にしたら喜ばれること間違いなしです。 プリンなどもあったので今度食べてみたいと思います。
六郎さんと言えば、赤飯饅頭が有名なお店。 赤飯饅頭、甘いのかしょっぱいのか…。 想像がつかなかったので、興味本意で購入しました。 平日にも関わらず、そこそこお客さんも入っていました。 赤飯饅頭、ほんのり甘くて食べごたえもありました。 甘いものが苦手な男性にもお薦めです。
お赤飯のお饅頭が有名な和菓子のお店。 皮も炭水化物、中身も炭水化物…それってどうなの??と思っていましたが、 いざ食べてみるとこれが意外と相性が良くて美味しかったです。 お店の人も感じが良く、他の商品も美味しそうでした。 群馬のゆるキャラぐんまちゃんを模した和菓子もあります。 この手のやつって似てなくて可愛くないのも多いのですが、六郎さんのは可愛かったです。
和菓子は美味しいのとともに綺麗ものも多いので、見た目にも楽しめますね! こちらのお店も和風っぽいプリンやワッフルがあっておもしろいです。抹茶などの緑色・赤・黄色など色とりどりの生地にしっとり甘いアンコが入っていて、洋菓子の雰囲気もありながら和菓子の上品な味わいが楽しめます。看板には「夢づくり菓子づくり」と謳っていていて、その名の通り、夢いっぱいなお菓子で溢れたお店です!
全席喫煙可能◎全品オールタイムでご提供中!テイクアウトOK|コーヒー豆やジャムの販売もしています
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。