口コミ
ハーブとアロマテラピーの専門店「生活の木」の中にあるレストランです。
「生活の木」に行きたくて、ランチにちょうどいいと思い、寄らせてもらいました♪
メニューはパスタやカレーなど、種類豊富。
どれもハーブ等を使ったメニューでした。
金額設定は少しお高めです。
私はパスタをチョイス!
一緒に行った友人はカレーのランチを。
ハーブティも一緒に頼みました♪
周りはおばさまのグループが何組かいらっしゃいました。
ちょっと薄め?の味に、ハーブの香り。
好き嫌いが分かれるかも?
私には少し合わなかったですが、
緑溢れる素敵なお庭を眺めながらの食事はゆっくりできると思います^^
駐車場が広いのも魅力的だと思います♪
飯能美杉団地の薬香草園の中にあるハーブの販売店にあるレストランです。
ランチで利用したのですが、お店の雰囲気は、なかなかおしゃれな感じでしたね。
お客さんは9割は女性でした。男性陣行きづらいぞ!!
ランチメニューはだいたい1200円から2000円の間くらいですね。
ハーブ園だけあって香草を使った料理が多かったですね。
メディカルハーブガーデンの中にあるレストランで、ランチは、平日でもかなりの人気です。
カレーライスを食べましたが、ご飯とナンで数種類のカレーを味わえました。
新じゃがいもの冷製クリームスープが特においしかった。
健康に良い食事が多いです。
飯能駅からバスで5分美杉台小学校前で降りた目の前に あります。
ハーブとアロマの会社 生活の木 が運営している薬香草園内に あり、ここで採れたハーブをふんだんに取り入れたお料理やパン、ハーブティーがあります。
入口を入ると、まず、アロマ雑貨のshopになっていて、いい香りに、心ほころびます。更に奥に進むと、パン屋があって、レストランはその奥になります。
レストラン内は、ナチュラルテイストで、木製のテーブルがランダムに並んでます。全て4人席以上用で、一人で来ると、少しテーブルが大きく感じます。二人席用か、カウンター席みたいのがあると嬉しいなぁと思いました。平日の14時ごろですが、4~8人でのお客さんばかりで、ほぼ満席に近かったです。そして、食べようと思っていた、秋の限定メニューは、既に全て出てしまったようで、残念ながら、販売終了になってました。限定メニューを召し上がりたい場合は、早めに行くことをお勧めいたします。お店の半分を占める窓からは、 ハーブの草花がいっぱい顔を覗かせ、その日はちょうど秋晴れだったこともあり、景色がキラキラ輝いていて、思わず顔がスマイリーになりました。
さて、外を眺めながら、「ハーブチキンと野菜のペペロンチーノ」¥1050、免疫力を高めるエキナセアとシナモンなどのスパイスを加えたオレンジの香りのハーブティー 「エキナセナベア」¥ 380をいただきました。香りがよくて、心がとても幸せな気持ちになりました。体がすぐにぽかぽかしてきました。途中、パンの試食用を持ってきてくださり、嬉しかったです。パン屋の店内にも、パンやラベンダークッキーなど試食用が置いてあり、色々試すことができます。
食後は、ハーブガーデン薬香草園内を楽しく散策いたしました。
店名の ヤハラテナ とはスリランカの言葉、シンハラ語で、親しい人との友情を確かめあう場所という意味が、あるそうです。今度は一人ではなく 友達と女子会を開きたいです。