こんにちは。
Relaxation Salon Rattan調布-深大寺です^^
「マッサージ中って、寝ると意味ないんだよね?」
このような質問を、
お客様からよくいただきます。
実は・・・
「寝る」
「起きている」
このどちらにもメリットがあります♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【マッサージ中に寝落ちする】
・お身体の力が抜け、筋肉もほぐれやすくなる
・眠っている間は副交感神経が優位になり、
血流UPや疲労回復も期待できる◎
・「脳」と「体」の疲れが同時に取れる
・不眠改善のトレーニングになる
【マッサージ中に起きている】
・ほぐれていく心地よさを体感することで、幸せホルモンの分泌が促進される
・精神的な満足度UPによる、ストレス解消
・自身の身体の状態を客観的に知ることができる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仮に、
マッサージ中に起きていたとしても、
リラックスできていれば十分にお身体はほぐれ、
心身のリフレッシュにも繋がります♪
ゆっくりされたい方、
お話をしながら楽しく過ごされたい方、
ぐっすり眠って、日頃のお疲れを癒したい方。
過ごし方は、
お客様それぞれです^^
「今日はこんな時間を過ごしたいな」
そんなご希望がございましたら、
ぜひお気軽にお聞かせください。
また、
力加減についてもよくご質問をいただきますが、
痛みを我慢してお受けになるよりも、
お身体の力がふっと抜けるくらいの心地よい強さがオススメです^^
こちらも、
遠慮なくお申し付けくださいませ♪
リラックスタイムを上手に取り入れながら、
梅雨時期も心地よく元気に過ごしていきましょう^^
本日も最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました。