暮らし・生活サービスその他
長居駅から徒歩4分(290m)
場所は、地下鉄・長居駅で降り、1番出口 から出て あびこ筋を北へ。最初の信号を 東へ向かい(長居公園の中へ入ります)、 150m程で左手にあります。 駐車場があり、車で参拝が可能です。 こちらは曹洞宗の寺院で、りんなんじ と読みます。正保2年(1645年)、 天草代官などを歴任した鈴木三郎九郎 重成公が先祖の菩提を弔うために、開山 萬安英種禅師を請し創建した寺です。 境内には、「白蛇の宿る神木」とされる 椎の大木がありましたが、昭和25年の ジェーン台風で倒れてしまったそうです。
御神木
本堂
大切な思い出とこれからの未来に寄り添い、遺品整理をサポートいたします|地元密着型店舗◇スピード訪問
鶴ケ丘駅から徒歩7分(550m)
お得なクーポン発行中
\近畿地方でお家をキレイにしたい方を探しています/ 365日対応|見積もり無料、相見積もりも大歓迎★
毎日の不便をまるっと解消へ!電球の交換や庭木の剪定、リフォームまでマルチに解決する頼れる街の造園屋。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。