更新日

【札幌市南区石山】「今日も首が痛いのかな…」という不安にバイバイ!整体×眠りの質サポート

【札幌市南区石山】「今日も首が痛いのかな…」という不安にバイバイ!整体×眠りの質サポートの写真

首や肩のつらさが続くと、朝起きた瞬間から「今日も痛いのかな」という不安がよぎりませんか。仕事中も、家事をしていても、痛みが気になって集中できない。そんな日々を送っている方は、決して少なくありません。

実は、その痛みの原因は「寝ている間の姿勢」にあるかもしれないのです。

多くの方が、横向きやうつ伏せで眠る習慣をお持ちです。でも、うつ伏せで寝ると、顔を横に向けなければなりません。首は本来65度までしか回らないのに、90度近く無理に回してしまう。その負担が、翌朝の首や肩のつらさにつながっているんです。

「枕を変えれば良くなるかも」と思って、3万円以上する高級な枕を試した方もいらっしゃるでしょう。けれど、しばらくすると「耳が痛い」「頭が痛い」と感じて、結局使わなくなってしまった。そんな経験はありませんか。

実は、一般的な枕は「仰向けで寝ること」を前提に作られています。でも、実際には多くの方が横向きやうつ伏せで眠っている。だから、どんなに高級な枕でも、体に合わないことがあるんです。

当院では、整体の施術だけでなく、「眠りの質」にも着目しています。なぜなら、どれだけ施術で体を整えても、毎晩の睡眠で首や肩に負担がかかっていたら、また同じつらさが戻ってきてしまうからです。

大切なのは、「karadaを正しい位置に導く」という視点です。首が本来のカーブを保てるように、肩と首の間に空間ができないように。そして、寝返りを打っても体がねじれにくいように。

さらに、素材にもこだわりがあります。神社のお清めにも使われる「ヘンプ」という生地は、深いリラックス効果があると言われています。体がリラックスすると、筋肉が緊張しにくくなり、朝まで楽な姿勢を保ちやすくなるのです。

「気づいたら朝だった」「途中で目が覚めなくなった」という声も、実際にいただいています。

もし今、首や肩のつらさで悩んでいるなら、それは「治らないもの」ではないかもしれません。眠りの環境を見直すことで、体は驚くほど変わっていきます。

一度、お気軽にご相談くださいね。あなたの体に合った整体と、眠りのサポートで、毎朝スッキリ目覚められる日々を一緒に目指しましょう。

【札幌市南区石山】「今日も首が痛いのかな…」という不安にバイバイ!整体×眠りの質サポートの写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
238

日付別

2026年09月
21
2026年08月
26
2026年07月
28
2026年06月
26
2026年05月
11
2026年04月
7
2026年03月
16
2026年02月
22
2026年01月
23
2025年12月
22
2025年11月
9
2025年10月
8
2025年09月
5
2025年08月
11
2025年07月
3

概要

住所

北海道札幌市南区石山2条6丁目12−29

アクセス

石山グリーン公園の隣です

最寄駅
バス停
  • 石山3条6丁目から170m (徒歩3分)
  • 石山2条8丁目から400m (徒歩5分)

クーポン

63

繰り返す体の痛みを卒業したい、初めての方限定 貴方のためのオーダーメイド整体

  • 新規限定

お知らせ

更新日

【札幌市南区石山】「自分のことは後回し」にしていませんか?付き添い疲れを癒やす専門カイロ NEW

【札幌市南区石山】「自分のことは後回し」にしていませんか?付き添い疲れを癒やす専門カイロの写真
更新日

【札幌市南区】「一生この腰痛と付き合うの?」諦めかけていた毎日から笑顔を取り戻すトータルケア NEW

【札幌市南区】「一生この腰痛と付き合うの?」諦めかけていた毎日から笑顔を取り戻すトータルケアの写真
更新日

札幌市南区の根本ケア整体|マッサージですぐ戻る朝の腰痛へ。足首など古い記憶から見直すトータル整復 NEW

札幌市南区の根本ケア整体|マッサージですぐ戻る朝の腰痛へ。足首など古い記憶から見直すトータル整復の写真

お近くのお店

28%OFF

特別割引クーポン発行中

身体が歪んで・腰が痛い・首肩がこる方☆ぜひ当院へご相談を!

菅原整骨院 札幌南本院

4.91
448件

真駒内駅から2.9km

オフィスワーク・立ち仕事で悩まされがちな慢性痛も徹底ケア

澄川こすみ整骨院・整体院

3.46
2件

澄川駅から徒歩11分(810m)

店舗・施設の情報編集で最大32ポイントGET