前かがみの姿勢が気になる、むくみがとれない、そんなお悩みを抱えていませんか?
実は、体を動かす習慣が減ってしまうと、想像以上のスピードで体のバランスは崩れていきます。以前は毎日ストレッチをしていたのに、いつの間にか運動する機会が減ってしまった。雨の日が続くと外出も減り、座っている時間が長くなる。そんな日常の変化が、体に大きな影響を与えているのです。
当院にいらっしゃる方の中にも、久しぶりにお越しになって「前回より姿勢が丸くなっているな」と感じることがあります。足首までむくみが出ていたり、本来の位置を保つのに力が必要になっていたり。でも、ご安心ください。適切な施術を受けていただければ、体は驚くほど変化します。
施術前後の写真を見ていただくと、多くの方が「全然違う」と驚かれます。丸まっていた背中がすっと伸び、体全体のバランスが整っていく。その変化は、ご自身の目で確認していただけます。
大切なのは、今のうちに体を整えておくこと。年齢を重ねるほど、体を動かさない期間が長くなると、元に戻すのに時間がかかってしまいます。だからこそ、定期的なケアと、日常生活の中で意識的に体を動かす習慣が必要なのです。
当院では、お一人おひとりの生活環境に合わせて、無理なく続けられる運動もご提案しています。例えば、ご自宅の近くにある公園の坂道を使った散歩など、特別な道具がなくても実践できる方法です。
「いつまでも若々しくいたい」そんな気持ちを、体づくりの面からサポートさせていただきます。体が整うと、毎日の生活がもっと快適になります。
札幌市南区で、姿勢やむくみでお悩みの方は、ぜひ一度お気軽にご相談くださいね。