口コミ
阪急梅田にある豚まんで人気のお店です。手軽に食べれて手土産にはちょうど良いですね
551蓬莱の豚まんはお土産に絶対買って帰ります。
豚まんの味がなぜか癖になるほどおいしくて、温かいものを買ってその場で食べたり、チルドのを買って家に持って買ったりと選べます。
豚まんだけでなく、しゅうまいや餃子も美味しいのでセットで購入するのがおすすめです。
551の肉まんは大好きでよく食べます。他の肉まんよりも美味しくハマります。また肉だんごも酸味が効いていて、食欲を掻き立てるのでたくさん食べてしまいます。
便利な場所にあるので、ついつい買ってしまいますね。
久々に梅田に出掛けたので、帰りにお土産購入に立寄りました。 友達が阪急沿線なので、遠回りをしましたが、551のお店を見つけるとつい食べたくなります。
豚まん4個入り(760円)*2箱、エビ焼売20個入り(1000円)、これで明日の朝食と知合いのお土産となります。 やはり大阪土産に一番の品です。
551の蓬莱さんは良く豚まんを買って帰って、家族で食べます‼︎
おやつ代わりにもなるし、豚まん食べたらお腹も満たされます‼︎
地方の方は食べた事ない方が多いので、お土産に買ったりしてます‼︎
冷めてもめっちゃ美味しい。
豚まんを買いに
551の蓬莱に行って来ました
梅田へ行ったついでに、家族へのお土産を買いに行きました。
豚まんと焼売を買ったんですが、
いつ食べても、豚まんは美味しいかお
ボリューム満点で肉じるが滴り
大満足(^^)
駅の中にあるので帰りに買って帰るのにとても都合がいいです??
駅構内にある店舗です(^o^)いつも待ち時間ができたら購入して食べることが多いです(^^)あったかく、からしもついていてあっという間に食べてしまいす。蓬莱食べたらコンビニの肉まんは食べれないくらい美味しいです!もちろんお土産としても喜ばれます!!
阪急電車の駅構内にある551蓬莱。
店舗も広くて入りやすいです。
その場でつくっているものなので、人気の豚まんもつくりたてでとっても熱々でいい香りがする。
豚まん4個についているからしが重要でとっても相性抜群。
お土産に買って帰ることが多く、多分電車の中はすごくいい香りがしていると思う。
阪急電車の改札の中にあります。夕方以降に行くと、お店の入り口まで行列ができていました。
阪急を利用するときに買えるのがいいです。が、電車の中で豚まんのにおいがまわりにして、迷惑かけちゃってるかなーと少し気になったり。
今日は雨だったので、希望すると袋にビニールをかけてくれるのですが、雨だけではなく、におい防止になっていいです。
雨じゃなくてもビニールのサービスがあると、電車の中でも気にならなくていいなーと思います。
阪急電車をよく利用するので梅田に出た帰りにはここを覗きます。小腹用には豚まん、おかず用には肉団子、もしくは焼売。
電車にのってるとにおいがどうしても気になりますが、もうみなさん知っているのでそこは許していただきましょう。店舗が目立たないので通りすぎてる人がいるかも。じっくり見てみて。
梅田にでると、ついつい立ち寄る場所の一つですねσ(^_^;)
子どもの頃から大好きな味、香り!
無い時〜は、悲しいですよね!
ハァー( ; ; )なんか投稿して想像してしまっただけでお腹が空いて来ましたよσ(^_^;)笑
梅田で買い物をして夕方帰る時によく購入します。肉団子に野菜をプラスして手軽に夕飯の一品にしますね。
かなり便利な場所にあります。
買い物帰りに自宅へのお土産で買って帰ります。
豚まんと焼売を買います。
電車内で匂いが気になりますが、格別の美味しさです。
「阪急梅田駅店」は、実は3つもあるようです(蓬莱のHP情報)。そう言われると、たしかに3つあったような…?
でも、真っ先に思い出すのは、「1階ムービングウォーク前エスカレータ上り口」のお店。
阪急梅田駅から、JRや地下鉄の方へ向かうときにふと目に入るお店なので、小腹が空いているときなんかに、時々利用しています。
近くにはマクドナルドなどもありますが、蓬莱の方は受け渡口だけのようなほんとに小さな店舗なので、店の前に立ってすぐに注文→受取ができて、早いかなという気がします。
ただ、バーガーよりも手が汚れます(私の食べ方の問題?)。なので、肉まん1つでもお手拭をつけてくれるのが助かります。