コヤノビジュツカン
博物館・美術館
私立の美術館でしたがいってみました。会社の中に美術館があるっていう感じでしたね。広くはないですがアクセスは良くて、しかも個性的な展示品亜g多くておおいに楽しめました。ただ入るのはちょっと手間がかかりましたが(電話で内戦をかけて開けて貰うってかんじです)興味深いものでしたからまた行きたいものですね。
会社の中にある私立美術館?で、狭いですが、展示数は多く、楽しめました。いわゆる企業ミュージアムではなく、日本の古美術品などを展示してあります。毎年違う展示をしてるみたいなので、時期によってはあまり面白くない展示かも?
京橋駅から歩いて10分かからない程度にある、個人美術館です。 周年記念珍品展を見学しましたが、個人の蒐集品とは思えない内容・展示数で、とても楽しめました。個人的には江戸時代の補聴器と、昭和初期の大阪城付近のパノラマ写真が良かったです。 毎年違うものを展示しているとの事、また訪れたいと思います。兵庫県の西脇市にも豪農の館を利用した別館?があるようで、そちらも気になります。
街灯りが印象的な入口を持つ美術館です。この美術館は個性的な展示物で実業家・小谷野達雄氏が収集したコレクションを展示しています。この美術館の面白さは1年毎にテーマを決めて展示物を変えています。何気ない古いポスタや古民具など、その様な物にも美を感じてコレクションを作った小谷野氏、改めて美術とは作家名や評論家の評価では無く、個々の感性が大事だと思い直すことができる美術館です。 コレクタの主張が何となく通じますね。
各線京橋駅より徒歩5分~10分。国道1号線沿いです。
無料カウンセリング&無料体験トレーニングを随時実施!
京橋駅(大阪)から徒歩4分(310m)
店舗・施設の情報編集で最大43ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。