あなたの不調や不安に寄り添い、確かな施術で、土台づくりをサポート。
鎌倉市内の小・中学校を卒業した【鎌倉育ち】です。
幼いころから人を笑わせることが好きな性格で、その性格を活かしたいと思い理学療法士になる決意をしました。
学校卒業後は神奈川県内の回復期リハビリテーション病院にて、主に整形外科疾患を担当。また訪問リハビリテーションにて地域医療に携わりました。
約20年の経験で、知識技術の研鑽を積むことができ、やりがいも感じていましたが、話すことの大切さや、その方自身も気づかないようなストレスのケア等、医療の範囲では軽視されていると感じることもありました。
現在、約20年の臨床経験で培った知識とすべてを活かし、「自分の体への気づき」「自分の体に耳を傾けることの大切さ」を施術を通して伝えることができればと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【座右の銘】
「その人の自然治癒力を妨げるような治療はしてはならない」
【資格】
整体師・理学療法士(国家資格)
- 得意なこと
深いリラックスで自然な眠りを誘う施術と、不調の根本原因特定。
- 趣味・マイブーム
絵を描くこと。絵画を習い、特に人物画を好む。
- 専門分野
自律神経調整を軸とした心身リセット。慢性的な痛みと機能回復。