ミトヤ
スイーツ
秩父市の本町通り沿いにる和菓子屋さんです。人気の和菓子屋さんで、ケーキやドーナッツなど洋菓子も販売しています。秩父の名産になっているメープルシロップを使ったお菓子などもありますが、ここのおすすめ商品は「秩父餅」という大福餅です。お餅の生地はとても柔らかくてくちどけもよく、それとあっさりとした餡子の相性もよくておやつなどにもおすすめです。
秩父駅から程近い立地の和菓子店です。 和菓子とはいっても、美味しそうなケーキなどもショーケースに並んでいました。 ケーキにも惹かれましたが、秩父らしいものが買いたいと思い、秩父もちを購入。 柔らかいおもちに粒餡が包まれた、美味しいお餅でした。 秩父名物とのことです。おすすめです。
秩父に旅行に行った際、友達に教えてもらった 秩父土産。 秩父駅にも「お土産ナンバー1」と、紹介されていました。 お店は、秩父神社からすぐ。お店にはケーキや 焼き菓子など沢山売っていました。 おもちは、よくのびて、甘くなく2個は食べられます。 1つ150円?くらいでした。
明治時代創業緒老舗のお菓子屋さんです。ちちぶ餅3個390円が有名で、柔らかくて弾力のある味と甘い粒あんがぎっちり入っているのが魅力です。他に生ロールケーキ1000円抹茶は、ふわふわのスポンジと小豆クリームが絶妙です。他に、メープル味もあります
ちちぶ餅などの甘さ控えめで上品な味を長年提供している老舗です。 秩父産の素材にこだわったお菓子は観光客や地元でも大人気。 今回は、秩父産のメープルシロップを使用したカエデの樹を購入。 カエデの葉形のもなかにスライスしたアーモンドとメープルシロップを混ぜたヌガーを 敷き詰めた商品です。 食感がとても個性的で香ばしさとメープルの甘さが良かったです
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。