喜多院
- 住所
- 埼玉県川越市小仙波町1-20-1
- アクセス
本川越駅から徒歩10分(790m)
願い事
家内安全、商売繁盛、厄除、身上安全
進学成就、学童健全、交通安全、安産成就
などなど
口コミ
喜多院もいきましたよー
それにしてもここのお寺さんは大きいですね。広いですね。
あっちなみにみにいったのは、去年の12月です。今年の正月ではありません、正月にいくと凄い人ごみになりますし紅葉をみにいったので。
紅葉、とてもきれいでした。もみじきれいでしたのよ、みれてうれしかった幸せです。人生であと何回、うつくしいものをみることができるか、いつもそう考えてみると、本当にこういう景色や紅葉をみてると「私は幸せだなあ」って感じます。
あと紅葉以外にもみどころがおおかったです
0
830年に慈覚大師が無量寿寺を開いたのが始まりと伝えられている川越の大きなお寺です。
1296年に尊海が慈恵大師を勧請して無量寿寺を再興し、各房が建てられています。
非常に由緒あるお寺で見所が多いお寺です。
1
今年の初詣では喜多院にいきましたぉ。
初詣でっていっても、31日に夜勤で、勤務先は川越だったから、31日から1日朝まで仕事して、朝、仕事おわったあとに喜多院に寄ったってかんじなんですけどね。
ついで感すごいなって思わないでねw
西口と東口で反対側だからちゃんとあるいていったのです、仕事の送迎バスが西口側につくから…そこから徒歩20分くらいかけて行きました。
川越大師とも呼ばれる大きいお寺ですが初詣でという事もあり参拝の人たくさんいましたよ!
中には海外の方も。
広いお寺の境内でした
0
全ての口コミを見る(14件)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
全ての写真を見る(21件)
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
喜多院
ジャンル
電話番号
住所
埼玉県川越市小仙波町1-20-1
アクセス
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日