口コミ
越谷レイクタウンmori 1階にあります。利久は常に並んでいます。
どこに行っても食べられるようなチェーン店に行くなら、少し待っても利久で食べたいという人が多いのかもしれません。
定番の牛タン定食だけでなく、シチューなどもあり、メニューが豊富です。私は定番の定食を頼みましたが、たっぷりの麦ごはんと噛みごたえのある美味しい牛タン、そしてテールスープに満足でした。
利久にはよく行きます。
ですが、地元にはなく県をまたがなくてはいけないのでなかなか行けず…。
でもこの牛タンが食べたくなるんですよね。
麦飯にとろろ、そこに牛タンは絶品!
初め、牛タンは焼き肉でしか食べるイメージしかなく、定食!?
という感じでした。
ですが、定食だと本当シンプルに牛タンが味わえます。
噛めば噛むほど、牛タンそのものの味が口いっぱいに広がる!
厚切りで炭火焼★
贅沢だなぁ〜なんて幸せな気分です。
どこの利久も混んでますが、割と回転もいいので待っても損はなし!
混んでいるのであきらめようかと思いましたが、
ラッキーなことに少し並んだだけで入店することができました。
本場仙台でも牛タンを食べたことがあるのですが、
そのときの味と同じでとてもおいしかったです。
個人的にはテールスープが濃いめな気がしたのですが、
メインの牛タンがおいしいので満足できました。
こちらのお店はいつも開店前から行列ができています。
私が行った時は、牛タンの定食と、寿司を頼みました。
定食の牛タンはかなり噛み応えがあり、アゴが疲れました。寿司はやわらかくて、こちらのほうがかなり美味しく感じました!
お昼に利休セットを頂きました。
ごはん、牛タンが4きれくらいと、テールスープ、小ぶりなサラダ、カレーが選べて1500円。
平日2時近かったのでスムーズに入れました。
仙台に行かなくてもここで同じものが食べられるのでいいです。

行列
- 投稿日
いつ行っても行列です。もともと席も少ないですが、あまり早く食べ終わる物でもないですし。
もう数回食べていますが、待たずにどうしても食べたい時にはショップの開店に合わせて食べに行くことをおすすめします。
入口にはお土産セットも置いてあります。
混んでいるので行列になってしまってますが、タイミングが合えばすぐに入る事が出来ます。肉厚な牛たんを初めて食べました。ちょっと贅沢してしまった気もしますが、仙台で有名な牛たん屋さんと友人から聞いていたので、越谷で食べれて光栄です。