ミョウフクジノフジ
暮らし・生活サービスその他
銚子駅から徒歩4分(240m)
銚子市妙見町にあるこちらのお寺「妙福寺」さん。 こちらの妙福寺さんの一年中のなかで盛りあがるおまつりのひとつが「藤まつり」です。 毎年、ちょうどゴールデンウィークの前後が見ごろで、今年もたくさんの人でにぎわっていました。 満開のころには、昼間の鑑賞に加え、夜のライトアップも実施されるので、夜の藤の花のライトアップは、昼間にもまして、幻想的で、デートなんかにもいい雰囲気だと思いますよ。 こちらの藤の花の素晴らしいところは、樹齢750年を超える藤棚もあって、スケールが大きい事です。 長さ1メートルを超す藤の花のすだれを見られるのは、樹齢が長い藤棚だからこその迫力ですよ。藤の花の香りに包まれて、うっとりしたしあわせなひと時を過ごせました。
妙福時は藤がとても綺麗なお寺です。 ツツジも有名です。 樹齢750年の藤は「臥龍の藤と言われ立派です!。 柵に咲く花すだれは最高に見応えがあり綺麗です。
50代からの体の不調整えるこよみと体質を使った人生整えサロン
笠上黒生駅から徒歩1分(67m)
相談無料|あなたの大切な家や人を守る<ドットコン施工>子どもの成長に合わせた外構プランのご提案も可能
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。