口コミ

5

バスで行けます!

4.00
投稿日

千葉三大ラーメンの一角を担うアリアンラーメンを食べたくてきました。アリランというのは韓国のアリラン峠から由来しているみたいです。バスだと二軒屋というバス停から歩いて7、8分でいけます。茂原駅から二軒屋までバスが出ています。

0

チャーシュー!

4.00
投稿日

アリランチャーシューを食べましたが、チャーシューの柔らかさがたまりません。辛さもありますが、まろやかな辛さで旨辛いです。ニンニクもしっかりと感じられます。玉ねぎがたくさん使われています。トロトロで玉ねぎ好きの方にはたまらない味わいになっています。

0

千葉の三大ラーメン

4.50
投稿日
利用日
予算
¥1,200

千葉の三大ラーメンの一つアリランラーメンを食べたくて来ました。

アリランラーメンといえばここですからね。アリランラーメンのチャーシュー付を大盛りでオーダーしました。
アリランラーメンは玉ねぎと醤油とニンニクをガッツリ煮込んだラーメンです。翌日は人と会えなくなりますがこの癖のある味がたまりません。

0

テレビで観ました!

5.00
投稿日

テレビ番組でアリランラーメンを知りました。
普通のラーメンよりも具沢山で味も濃いめの味わいでしたが、食べ辛さは全然なかったです!
千葉の中でも都心から少々距離はありますが、病みつきになる味なので、一度は食べた方がいいと思いました!

0

噂のアリラン

4.50
投稿日
予算
¥1,100

うまいラーメン屋さんを探していたら、こちらのアリランラーメンがよく出ていたので、ゴルフの帰りに食べに伺いました。
午後3時過ぎだったのですが、店内はいっぱいで、待っている方も4名ほどいました。
座席に案内をされ、こちらの4名の方々と相席です。注文をしようとしても先の4名の方々も注文せずにずっと店員さんが注文を聞きにくるまでジッと待ってます。
席に座ってから10分位たってようやく注文をしました。この後のお客様方々も同じ様に店員さんが注文を聞きにくるまでジッと待ってました。
私は「アリランチャーシューメン辛口大盛り」を注文。又々待つこと約20分位、噂のアリランラーメンがきました。
大きめのチャーシューが4又は5枚と玉ねぎとニンニクを炒めた(煮込んだ)具が入って、辛口は、辣油がかかっています。
味は少し濃いめの醤油味ですが、玉ねぎとニンニクがこのラーメンにマッチしてとても美味しいです。麺も自家製麺でコシがあり食べ応えあります。チャーシューも味が染み込んでいて美味しいですが、もう少し厚切りにしてほしいですね。

1

概要

住所

千葉県長生郡長柄町山根1201

アクセス

最寄駅
バス停
  • 二軒屋から450m (徒歩6分)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET