めんやこてつ
ラーメン
16号沿い千葉方面に向かう途中にある九州豚骨ラーメン。 豚骨臭の少ないあっさり、それでいて旨みが溶け込んだスープが特徴です。 この場所は以前数ヶ月に一度店が変わっていたと思うのですが、 小鉄さんになってからは変わっていないと思います。 駐車場、店内とも広さがあるので、入りやすいです。 お試しあれ。
16号沿いにある麺や小鉄さんへ。広い駐車スペースで車も止めやすいです。 本店が福岡にあるらしく、2日間じっくり煮込んだスープは、本場の博多とんこつラーメンの味です。 また、辛子高菜と紅しょうががセルフ方式で、トッピングし放題になっています。 久しぶりに本場仕込みのとんこつラーメンを頂きました。ごちそうさまでした。
とんこつラーメンを食べたくなったらいつもこちらに行きます。 本場の九州には行った事はありませんが、製法は本場と同じようでしっかりとんこつのうまみが入ったスープが好きです。 麺も細く食べやすいので毎回替え玉を頼みます。
最近の流行としてつけ麺、魚介とんこつ系や背油系などが 全国的に多い中で純とんこつスープと細麺の一本で 勝負している数少ないお店です。 ぜんぜんクセが無くて「さらっ」と入ってしまう そんなとんこつラーメンです。麺は替え玉出来ます。 あと付け合せのチャーハンが異常にウマイんです〜 是非一度、ご賞味あれ!
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。